先日、とても暖かいというか、暑いくらいの日に鎌倉不識庵の精進料理教室に行って来ました。 稲村ケ崎からの富士山はうっすらとしか見えなくて残念ショボーン

 

行く道中、咲いている花もいろいろと変わっていくのが楽しいですね。

   これは紫蘭、花言葉は”変わらぬ愛”

 

        今回は3種の稲荷ずしがメインでした。

        

        たけのこご飯の稲荷ずし、黒米とグリーンピースの稲荷ずし

        
          

        

        もう一つはゆでそばを2㎝に切って味付したものに長芋の千切りを

        乗せた稲荷ずしで、どれも初めてでしたが、稲荷皮の味が薄いので

                   とても食べやすく、美味しかったですビックリマーク

     

        

        たけのこが美味しい季節ですね。大好き!

        これは、ごま油とお味噌で和えたもの。

        

        

        ワカメとウド、セロリの酢味噌和え、さっぱりで美味しい!

        

        左はウドの皮のきんぴら、右はタケノコと蕗の煮物

        春の野菜は風味豊かで美味しいですねラブ

        

        揚げ出し高野豆腐のおろしポン酢

        高野豆腐って揚げると食感が変わって美味しいんです。

        高野豆腐の巻き煮もあったのに写真忘れましたあせる

          

        ワカメと長芋の澄まし汁

        

       花見だんご、紫芋パウダーとよもぎパウダーで優しい色に

       しあがりました。 きな粉と黒蜜をかけて・・・

 

今日も、優しいお料理に胃が癒されましたハート

 

帰りは、長谷寺に寄ってみました。昔行ったことがあったと思っていましたが、初めてだったかも・・・

  

 

     

 お花がたくさん咲いていてとてもきれいな長谷寺でした。来月はあじさいが

  そろそろ見頃でしょうか・・・それも楽しみあじさい   

    

   今日も私のブログを訪問下さり、ありがとうございますラブ

 

 

💙SMILE KITCHEN in YOKOHAMA💙

♡ I teach Japanese cooking class for newlyweds from overseas.

♡ My lesson is easy enough for who has never cooked Japanese cuisine before.

♡ All my lessons are taught in the kitchen of my home.

♡ I have various menus you can choose and party food for all different occasions.

♡ Let’s enjoy Japanese cooking & have a happy day together!

NEW!!           I opened new cooking class for you who looking for life partner!

 

外国人向け和食料理教室 スマイルキッチン(^^♪

♡ スマイルキッチンでは、外国人向けに和食を中心としたお料理を教えています。

♡ 和食を初めて学ぶ方にもわかりやすくご紹介しています。

♡ お教室は横浜山手の自宅で、少人数で開催しておりますので安心して参加できます。

♡ 日本の行事に合わせたメニューなど、様々なメニューを用意しています。

♡ ぜひ、ご一緒に料理を楽しみ、幸せな1日を過ごしましょう!

NEW!!      このほど、婚活を考えている方を応援するクッキングクラスもオープンしました!