ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日、『wish for a baby』という赤ちゃんを望んでいるカップルを対象としたメッセへ行ってきました。

 

 

 

 

はじめに、卵子提供で2回出産した経験者のお話しを聞きました。

ドイツ語だったので、3割くらいしかわからなかったのですが、

卵子提供での妊活は5回チャレンジして2回成功したこと、子供には初めから告知していることなど

をお話しされていました。

ドイツでは日本と同じく卵子提供は禁止されていますので、隣国で移植されたそうです。

 

次に、卵子提供を行っているクリニックが出展していたので行ってみました。

実際に移植を行っているドクターからお話しを聞くことができました。

わたしの年齢や生理が2ケ月こなかったことなど今の状況を話しました。

 

卵子提供での妊活成功率はこちらのクリニックでは60%だそうです。

60%って、すごくないですか???

 

もちろん私の健康状態を検査しないとわからないですが、自分の卵子での移植よりも

成功率かなり高いんだな~と。

 

個人的には母国語でないドイツ語を一生懸命に話しているドクターに好印象をもちました。

同じ母国語でない私としては、ドクターのドイツ語は聞き取りやすかったです。

 

こんな流れで、一度クリニックでカウンセリング&検査しましょうとなり、

来月に予約を取りました。

 

急展開で、卵子提供への流れへ向かっているので

自分的には正直慌てております。

 

来月までに自分の出来る事はやっていこうと思います。