10月12日 超高齢妊活日記156日目


昨日、夫は親友と仕事終わりに会ってきた。


夫は家に帰ってくるなり


「マックス(親友)が8ヶ月後にパパになるって。」


と言い出した。



そのときの私の反応


「展開が早過ぎない?!」ポーン



夫の親友の彼女さんは子持ちで現在離婚調停中


ドイツでは別居して1年経たないと離婚できない。

その上弁護士もつけないといけないから、時間もお金もかかるのだ。


彼女さんはちょっと複雑で、

本当は結婚したくなかったの、、、。

と言っていた。

深い理由は知らないが

子供が4歳の時に結婚式を挙げて、その数ヶ月後に別居 → 別居後すぐに夫の親友と同居


更に複雑なのが、離婚成立前にもしお腹の子が産まれたら、明らかに親友の子であっても、今夫の苗字になるそうだ。


イロイロ複雑滝汗


弁護士に離婚を早められないか相談中だそうだ。


そんな中なので


私の第一リアクションが冒頭のようになったのだが


夫の親友で、自分の結婚保証人にもなってくれた大事な人なのに


素直に喜べなかった自分にモヤモヤしてます


なんで複雑なトコロにベビたんが来てくれて

私達のトコロには来てくれないんだろう、、、


ってね


夫にも話したら、


自分もそう思ったけど

マックスは大切な親友だから

赤ちゃんできたこと嬉しい


と言ってました。



次は私達のところに来るね飛び出すハート

とも言ってくれました。


すこしだけ

モヤモヤがなくなりました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


また明日から

ガンバります