9月16日 超高齢妊活日記130日目



本日の妊活食堂メニュー



納豆&卵掛けご飯
大根と人参の糠漬け
海苔

ドイツへ来て4年。
最初の1年〜2年はもともとパン好きもあって、ドイツパンばっかり食べていた。いやーやっぱりドイツはパンが旨いです飛び出すハート
硬めのプレッツェル生地も大好きだし🥨
黒くて酸味のあるパンも大好きです

前世はドイツ人だったのかも?と本気で思うくらい、朝も昼も夜もパンを食べていた。
パンはこっちでは主食ですから安いし。

しかしある日、左手小指の根本に赤い湿疹が出てきた。
コレが痒い痒い。
痒いから寝てる間も無意識に掻きむしって血が出て、、、なかなか治りません悲しい

今振り返れば、腸の炎症が起きていたのだと思います。リーギーカットなんたらというやつ。

それでもパン好きはやめられなくて、
グルテンフリーのパンを食べたりしてました。

しかし今は、パンを殆どたべなくなりました。
一言で言うと、

飽きた笑い泣き

やっぱりパンよりも白米です!
白米は飽きませんニヤリ

白米に納豆と糠漬けラブ
最高です!

やっぱ日本人なんだなぁ〜と
糠漬けポリポリしながら
しみじみしております照れ