7月11日 超高齢妊活日記64日目

 

 

日頃行っていることが

ホルモンバランスを整えるらしく

プロゲステロンかな、、、

 

体温を上昇させる働きがあるらしく、、、

 

高温期に行うと特にホルモンに良いらしいからニコニコ

 

こんなことをやっています。

 

 

① 良質な油をとる。

 

オメガ3を摂るために、亜麻仁油を毎日飲んでいます。ドレッシングにするよりも、直接飲んだほうが余すことなく飲めるかなと思って、

ジュースに入れて飲んでいます。

 

 

 

② ストレスを溜めない

 

ストレスで

交感神経がガーっと上がってしまうと

脳に血流がいってしまい、子宮に血が回りにくくなるらしく、、、

ストレス多すぎは妊活だけじゃなく、病気の原因にもなるし良くないよね、、、真顔

 

ストレッチしたり、気功で習った呼吸法をしたり。

😺をモフモフしたり、自分なりにストレス溜めないようにしております。

 

 

 

 

③ お腹のお灸

 

以前にもブログに書きましたが、

おヘソ、丹田(たんでん)、気衝(きしょう)の4ヶ所にお灸をしています。

 

4ヶ所に3セットを毎日。

時間にすると5分くらい?

朝着替える前に行っています。

 

 

下腹部がポカポカして気持ちいい〜ニコニコ

火傷には気をつけて真顔

 

毎日行ってることだけど、高温期にはさらに

良いみたい指差し