7月9日 超高齢妊活日記62日目

 

昨日は朝起きてYoutubeを開いたら、乙武さんが

安倍元総理の銃撃事件についてお話をされていて本当にビックリして、それから何も手がつかななくなってしまった。

安倍さんのご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

 

七夕の日に日本食レストランへ行ってきた。

こういう日は妊活お休みディとなる。糖質を考えて食べていても楽しくないから泣き笑い

 

コチラの日本食レストランは予約が中々とれない大人気のレストランだ。知り合いが働いていることもあり、知り合い経由で予約を入れてもらった。

 

日本酒飲み比べで乾杯

 

 

豆腐饅頭の旨み出汁

旅館の会席料理みたいな泣き笑い

 

 
メインのお寿司🍣
 
お寿司の行列泣き笑い
 
うな丼
冷凍だと分かっていても美味い!と言ったら
娘にお店で冷凍とか言うなと叱られた昇天
 
〆のデザート目がハート
クリームブリュレ
横浜ポンチ(なぜ横浜なのかは謎)
柚子ムース
 
オットーと娘と3人で注文しすぎだろ!!ってぐらい食べた。
なんせずっと行きたかった日本食レストランだったし、張り切りすぎたな泣き笑い
 
大人気の理由が分かった。
ひとつめは、シェフが日本人。
日本では当たり前だけど、こっちでは日本人が握っている寿司は貴重キラキラ
こちらはベトナム人の寿司屋が主流だ。
 
あと通なことを言ってしまうと、シャリが美味い!!
こちらで美味しい日本のコメに出会うことは、街中でキツネに出会うくらい珍しい。
 
お米の一粒をつぶさず、でもちゃんと握られている。
炊き方、握り方がプロなのだ。
 
悲しいこともあるけど、日々の幸せに感謝して
明日からも妊活を進めていこう~音譜