7月2日 超高齢妊活日記55日


体質改善中2回目のタイミング療法開始。


たけながみきと先生が推奨しているタイミング療法、2・4・6の法則。


簡単に説明すると、排卵予測日の2・4・6日前に仲良しをする。

このタイミング療法を行って妊娠したという報告が何件もきたのだとか。


https://youtu.be/smT9uv7wC2A 



自分の前回の排卵日予測は、

D10の夜からD11にかけてだった。


今回も同じ予測でいくと、今日はD8でもうすでに3日前不安


2・4・6の法則でやったら、

6日前ってまだ生理中だわっっっ泣き笑い


アブリの排卵日予測でいくと、今日から6日前なんだけどね。


まぁアブリ通りにはいかないわな~。

身体は機械じゃないからな〜。


今回は、1・3の法則でタイミングとってみよう。


ちなみに6日前ってまだ排卵検査薬も反応しないし、仲良しする意味があるのか?と思ってしまうが、


6日前の仲良しは2つの意味があるそうだ。


1つ目は、排卵日が予測よりも早まったとき。

(自分のようなタイプ)


2つ目は、排卵日前に仲良しすることで妊娠の確率を高めるらしい。



排卵期じゃなくても仲良しは積極的に行ったほうが良いらしいから、(たけなが先生は確か月に6回推奨)

6日前だろうといつでも仲良しに越したことはない、ということだろう。



今回買った排卵検査薬 10本入り

約2800円


前回の排卵検査薬は、一本不良品があったので

今回はお高い方をチョイス。

(1ユーロの差だけど泣き笑い


明日の朝から、排卵検査薬も使っていこう。




奇跡は起こるものではなく起こすものである。