6月29日 超高齢妊活日記52日目


昨日のブログがアメトピに掲載され、多くの方に自分の拙い文章を読まれていて恐縮であります。

でも嬉しいです目がハート


昨日のブログにコメントを頂きました。ありがとうございます。


妊活中にザクロジュースを飲んでいたというお話を聞いて、善は急げとさっそく買いに行った。


スーパーへ行ってみたらザクロジュースが売っていた。

しかし原材料をみると、最初に書いてあるのが「水」次に「22%ザクロエキス」、次に「砂糖」とあり、何だか微妙なので買わなかった。


次に電車にのって健康食品を売っている小売店舗へ行ってみた。


あった!100%ザクロジュースのものがひらめき

しかもオーガニックメーカーの巨匠(と勝手に呼んでいる)デメターのものが売っていた。




ラベルには

「100% Muttersaft」とあり、

直訳すると

「100% ママジュース」


ママの為のジュースなのか〜

妊活にも良さそうだな〜と勝手に解釈泣き笑い


1本750ml入りで、約1260円とジュースにしては安いとはいえないが、品質重視なのでこれを買うことにした。


スーパーには本物のザクロも売っていたので、こちらも購入。



帰ってきて、ザクロジュースとザクロをクヴァーク(ヨーグルトみたいな乳製品)にのせて食べることに。



ザクロジュースの色は濁った茶赤で、そのまま絞ったな感が満載である。


さっそく飲んでみたら、、、


っつすっぱっ!


ホンモノのザクロのほうが甘い泣き笑い



ホントに100%なのか?

レモンとか入ってないか??

と疑いたくなる酸っぱさだが、飲めないわけではない。

(ラベルをよく読んだら、水やりんごジュースで薄めて飲んだら美味しいよ❤️と書いてあった)




アラブ系、イスラム教系の方々は子だくさんの方をよく見かける。

語学学校でみた風景で、そちらの方々はスナックにザクロをよく食べてた。子だくさんなのはザクロのおかげかも???



そんなこんなで

これからジュースは毎日100ml飲むことにする。

(高血圧の方はカリウムの関係で100mlまでね、とあった。特に高血圧ではないが。)



最後にザクロの写真を飛び出すハート

妊活ブロガーの皆さんに幸せが届きますように。




奇跡は起こるものではなく起こすものである。