6月27日 超高齢妊活日記50日目



最近食べ始めた魚🐟缶が安売りしている広告をみて、隣町のスーパーまで電車で買い出しに行ってきた。


普段240円もするのが1つ140円と100円も!安くなっていたので、思わず大人買いしてしまった。





全てトマトソース味に見えるが、モッツァレラチーズ入り、トスカーナ風味、胡椒とパプリカ、など若干味付けが違う。


ツナ缶やサバ缶はそのままでも美味しいけど、ひと手間加えた方がさらに美味しくなる。

しかし忙しいランチタイムなんかは、そのひと手間も惜しい。

直ぐに食べられるし味付けも美味しいこの魚🐟缶はホントに役に立っている。


日本だとさば味噌煮缶とかかな。

食べたいな〜さば味噌真顔


ちなみにタンパク質量は、1缶あたり12gとサバ缶よりかは少なめ。





タンパク質を手っ取り早く摂取するには、


1,プロテインを飲む。

2,魚缶詰を食べる。


自分は基本的にこの2択になっている。


魚🐟缶詰は、開けたら直ぐに食べられる気軽さ、保存期間も長くストックできるし、家庭に常備しておくにはもってこいの食材だ。



さて~、これからトスカーナ風でも食べて、気分だけでもイタリア旅行に行ってこよう〜ニコニコ



 

 

 

 



奇跡は起こるものではなく起こすものである。