6月5日 超高齢妊活日記28日目


6月最初の日曜日。

暖かくなってきて、天気も良い。


こちらの人たちは日曜日はゆっくり起きて、朝昼兼用の食事を作り、ゆっくり2時間くらいかけておしゃべりしながら朝食を食べる。



フルーツたっぷりの朝食


夫や娘はクロワッサンを食べていたけど、自分はローカーボパンで。

娘がポテサラを作ってくれた。
美味だった目がハート

白いソーセージは南ドイツの朝食メニューで一般的なソーセージ。


白いソーセージは皮をむいて、ハニーマスタードをつけて食べる。ハニーマスタードは少なめにつけて食べた。

ベランダからみえる教会から正装した人々がたくさん出てきた。そうか、今日は日曜日と祝日が重なり、なにか教会と関係のある祝日なのかもしれない。そのうち教会の鐘が鳴りはじめた。

鐘の音と鳥の歌声が響き渡り、
目を瞑るとレストランのテラスで食べている気分になれた。


妊活中て食べられないものもあるけど、ストレスをためないよう工夫しながら乗り越えていこうと思っている。


奇跡は起こるものではなく起こすものである