自分には14歳の娘がひとりいる。

そう、今の妊活はいわゆる2人目妊活だ。

46歳にもなって2人目妊活だと、既にひとり子供がいるんだから良いじゃない?と思われるかもしれない。

12人産んだ助産師HISAKOさんは、再婚相手との子供が欲しくて不妊治療をしていたが、なかなか授からなくて医者に10人子供がいるんだから良いじゃないか、みたいなことを言われたらしい。

子供がひとりいようが10人いようが、子供が欲しいという気持ちに差はない。みたいなことをHISAKOさんは仰っていた。

そうなのだ。再婚して、この人の遺伝子を残したい。それって本能なのかもしれない。この相談者さんの気持ち、自分もよくわかる。


周りにどう思われようが、何と言われようが関係ないのである。

ただ再婚した夫との子供を授かるために
自分ができることを行動するのみ。

じぶんガンバっっっ!

〜今日の晩ごはん〜
チキンハウスのチキン半身
ブロッコリーとツナのサラダ
ノンアルビール🍺

奇跡は起こるものではなく起こすものである