5月23日 超高齢妊活日記 15日目


自分にとって超高齢妊娠&出産の希望の星として崇めている方が2人いる。


一人目はアメブロでお馴染みのだいたひかるさん。


だいたひかるさんは確か凍結していたご自身の卵子を体外受精で授かったと思う。乳がん治療を一時中断して妊娠→出産という人生のビッグイベントをこなされただいたさん。もうリスペクトしかないし、超高齢妊活の方、そしてがん患者さんの妊娠希望の方にも大きな希望と可能性を与えてくれた。

そしてこの世界へ来てくれた『土手ボーイ』ことだいたさんのご子息は、とても可愛くて可愛くて愛おしい飛び出すハート

二人目は昨年45歳で自然妊娠、46歳で出産された杉山愛さん。


杉山愛さんは、2人目のお子さんを自然妊娠で授かった。私がいま目指している自然妊娠である。

そして二人共私と同じS50年生まれ。
お二人は自分にとって希望の星なのだ。

諦めずに粛々と自分ができることをやれば、起こすべきことが起こると信じている。

奇跡は起きるのではなく
起こすものである