来月、年に1度の上司との面談があります。


仕事大嫌いな私は、キャリアプランなんてありませんタラー


できるだけ楽な仕事をゆるーく続けたい。というクズワーママです真顔

ずっと平社員でも全然おっけーOK


リアルな理想のキャリアプランとしては

このまま子供2人だったら…


4年後の次男1年生のタイミングで退職!


数年以内なら正社員で復職できる制度があるので、それを利用して

次男が高学年になったぐらいに、働きたかったら復帰したらいいかな。

とりあえず、数年はお休みしたい!!

ただし、この制度を使うには退職時に上司からの推薦がいるアセアセ

推薦してもらえるかね〜?



まぁ、でも今の段階ではこんな話とてもできないので。


とりあえず、

家庭優先。

時短勤務の範囲内で出来る仕事しか無理。

と正直に伝えます。


この会社に入社してから、ずっーと某資格をとるように言われているのですが

いまだ勉強しておらずw


面談のたびに聞かれるのですが、

「勉強する時間がありません。」

で押し切ろうと思いますパー


前回の面談でも、

「子供が寝た後とかに、勉強しようという強い意思はないので、無理ですね。」

と、やる気ないアピールはしております知らんぷり


こんな、やる気なしでもクビにならないんだから、正社員って本当ありがたいです。

だから、なかなか辞める踏ん切りがつかないっていうのもありますよね。


ブログを読んでいると、ワーママでも、役職についたり、やりがいを持って仕事をされてる方が多くて本当尊敬しますキラキラ


そんな方と比べると、私はなんてダメ人間なんだ悲しいと思ったりしますが、

家事育児しながら働いてるってだけでも偉いぞ拍手

と、自分で自分を褒めるようにしています。


犬しっぽ犬からだ犬あたま

バズった足枕!

これで寝ると、むくまないです!!

ふんわりもっちりの枕が気持ちいいし、大きいから寝ながら動いても足が落ちません。