保育園に登園する日って、日焼止め塗るべきなんでしょうか?


一応、塗ってから登園してるものの、

7時半頃塗って→10時に外遊び


なので、その頃には日焼け止めが落ちてしまってるのか、

長男次男、真っ黒こげです笑

日焼け止め塗る意味あるんだろうか?と疑問です。

まぁ男の子だし日焼けしてもいいんだけど。



ちなみに塗ってるのは、大人と同じスキンアクア


1歳から使用できるので、子供用の日焼け止めは買わずに、私と一緒に使ってます。

安いし、塗り心地いいし好きなのですが、

ジェルタイプって落ちやすいから、子供達にはあんまり良くないのかな??


子供が焼けにくい日焼け止め、ご存知の方がいたら教えてくださると嬉しいですラブラブ