次男は保育園入園から、しょっちゅう熱を出し…

1週間全て登園できた週は1度もありませんぐすん


そんなわけで、私の有給はどんどん消えていく…


今週も月曜から早速発熱絶望

有給このペースで使ってたらやばい雷

と、復帰後初めてのテレワークをしました!


長男は保育園に行ってもらい、次男だけ家にいたのですが…

テレビを見せても10分ももたない。

すぐに、「ママ〜」と泣きながらこっちに来ます。


うん、仕事無理だ。


結構、テレワークしながら子供を見てるお母さん多そうですが、どうやって仕事してるんですか?

本当に仕事できてます??


結局、パソコンをつけてるだけでほぼ仕事は進まなかったアセアセ


で、翌日も次男は熱なので近所に住む母に預けて、私は出社したのですが


課長に呼び出されました



お父さん 子供さん大丈夫だったかな?

 で、テレワークのことなんやけど…

 えりなさんが普段からしっかり仕事してくれてることはわかってるから、昨日みたいな場合テレワークしてくれて全然かまわないよ。

 ただ、人事が厳しくてね…

 コロナ禍が終わって、えりなさんの育休中に新たなルールとして、

  普段と同じパフォーマンスが発揮できる環境でのみテレワークを認めるってことになったんだよね。


お母さん つまり、子供を見ながらのテレワークはだめってことですよね?


お父さん うーん。僕としては有給減るのもったいないし、テレワークしてくれていいと思ってる。

 同じ部署のメンバーもえりなさんのこと信頼してるし、文句言う人はいないと思うよ。

 ただ、他の部署にはバレないようにできるかな?


とのことでしたちょっと不満


理解のある上司で本当に良かった。

けど、やっぱり子供を見ながらのテレワークは無理があるので、よっぽど休めない時だけ利用しようかなって思います。


皆さんは、子供の看病をしながらテレワークされてますか?



犬しっぽ犬からだ犬あたま


マウスパッドを、手首にクッションがあるタイプに替えたら、使い心地良すぎてびっくり!

おすすめです!!