仕事大嫌いな時短ワーママのえりなです知らんぷり


私、週1で整体に通うほど体がバキバキ!

で、先生から「悪いところが多すぎて1時間じゃほぐしきれないよアセアセ」と言われるほど、酷いです。


先生からも色々アドバイスを受けて、取り入れてるものもたくさんあるので、


育児と仕事でボロボロなワーママの体を

少しでも楽にするグッズグッ

を紹介させてくださいキラキラ



足のマッサージャー


これは整体の先生におすすめしてもらいました!

足を入れると、ギュッーと絞ってくれる感じ。

パンパンのふくらはぎがスッキリしますキラキラ

強さは3段階に調節できて、私は一番強いのでやってますが、最初はめちゃくちゃ痛かったですアセアセ

でも、これがだんだん病みつきになっちゃうラブラブ

足裏も刺激してくれるし、足が浮腫んでいる方には本当おすすめですよ!!

値段も2万以下で、先生いわくこの値段で、これだけ足をほぐしてくれたら安い!と言ってましたグッ



ハンドマッサージャー


パソコンしてると手もこりますよねー。

これも、手をギューっと挟んでくれるので気持ちいいです。

私は、足と手のマッサージを同時にテレビ見ながらやってますピンクハート



仕事中にツボ押し①


これ、挟むだけで合谷と呼ばれる手のツボを押してくれる便利グッズです!

半信半疑で買ったけど、これが気持ちくて良き!!

仕事中、両手にこれつけてます笑

色はピンクゴールドにしたら、意外と肌に馴染んで目立ちませんキラキラ



仕事中にツボ押し②


デスクの下にこれ置いてコロコロしてます!

整体の先生から、足裏のコリをほぐすのも大事だよ!と言われて

こうゆうのでコロコロするだけでも効果ありらしいですキラキラ

何使ってんの!?と職場の人にツッコまれる可能性大ですが、気にならない強心臓な方はぜひ笑



姿勢矯正のためのクッション


これも先生からの助言で、パソコンをする時に背もたれクッションを置くと、腰に良いらしいですキラキラ



SNSでバズった足枕


これまた整体の先生からの助言。

足を高くして寝ると浮腫みにくくなります。

この足枕は、大きいから寝返りを打っても足が落ちることないし、なによりモッチモチで気持ちいいラブラブ

SNSでバズって売り切れが続いてる人気商品です。



ボディメディテーションローラー


リンパを流すために使ってます。

小田切ヒロさんが「モデルさんの使用率が高い!」っておすすめされてて、気になって購入。

私、頭も凝ってるのを指摘されていて。頭をほぐすことって大事らしいです!

このローラーで頭をコロコロすると痛気持ちいいんです。

頭だけじゃなく全身に使えて、充電不要でいつでも気軽にコロコロできるのが便利ですキラキラ

楽天にはふるさと納税のリンクしかなかったので公式サイトから購入したほうがいいかな。

高いけど、おすすめですよラブラブ


魔法のドリンク!サジーキラキラ


これはいろんな人が紹介されてて、初めは半信半疑だったんですが、本当にいい!!

いろんな栄養分が入っています。

私は貧血の薬を処方してもらっていたんですが、サジーを初めて1ヶ月半ほどした時に血液検査をしたところ、貧血の数値が標準になっていて、薬が不要になりましたキラキラ

飲み始めてから子供の風邪ももらってないし、なくてはならない存在です。


以上ですー!

毎日疲れた体を少しでも楽にしたい皆様…

どれもおすすめなので、気になったものがあれば検討してみてくださいルンルン