復帰後、毎週子供の発熱により休んでいる私・・・。

 

今週も、朝電車に乗り、最寄り駅に着いたバス

タイミングで保育園からの呼び出しコールがガーン

 

が!この日はなんと、めっっったにない夫の有給日!

てことで、お迎えと子供たちのお世話は夫に任せて私は出社パソコン

夫はせっかくの貴重な有給が看病で消えましたねニヤニヤ

かわいそう

 

今日は、保育園のお迎えも無しだし、夕飯も夫担当!

初めて仕事に集中できましたキラキラ

 

仕事だけするって、なんて楽なんだ!!と感動。

 

私は仕事大嫌い人間で、常に辞めたいと思って過ごしているのですが、

仕事が大変というよりも、仕事と家事育児の両立が大変なんだよな と改めて気づきました。

 

夫の会社はテレワーク一切無しだし、朝早く夜遅い帰宅。

平日の家事育児は全部私。

子供たちの看病で早退や休む時は、周りに謝りまくり、仕事は溜まっていき・・・。

出社したら、短い時間のなかで溜まった仕事を片付けて。

やることが多くても残業ができないので、とにかく毎日焦りまくりアセアセ

 

夫が、休んだり、テレワークで家にいてくれる環境だとだいぶ違うんだろうなぁと今日1日で思い知りました。

保育園では、送迎をパパさんがされてる家庭も多くて羨ましくなっちゃいますね。

 

これから婚活する人には、まじで相手の会社の環境大事だから!!

と言いたいですねぇ。

 ぶっちゃけ、結婚前に戻れるなら私は夫を選びません。

もっと、ホワイトな会社に勤めてる人がいい。



共働きするなら、夫が協力的じゃないと本当しんどいです悲しい

ワンオペママさんたち、今日もお疲れさまですキラキラ


犬しっぽ犬からだ犬あたま

売り切れてた、超おすすめスニーカー👟

再入荷してましたキラキラ

私も2足目をポチ!!

手を使わずスッと履けて本当おすすめです

5月からずっと売り切れてたので、お早めに!