先週は長男発熱のため、早退&翌日有給で看病しましたが


今週は月曜から次男が熱を出しまして…大泣き

38度〜40度の熱が5日間続いていますアセアセ


さすがに、こんなに休めないので

近所に住んでいる母に頼み、火曜〜木曜は次男を預かってもらうことに。

しかし、金曜は母も用事があるので、私が休んで看病です。


今月復帰したばかりなのに、すでに看護休暇5日(5日までは有給扱い)を使い果たし、

有給も1日消化タラー


有給はまだ30日以上残っているとはいえ、このペースだと一瞬でなくなってしまう雷


長男1人の時は、こんなに休まなかったので、やはり2人になると違いますね。


テレワークにして、看病する方も多いみたいですが、子供の面倒見つつ仕事って出来ますか?

出来ないけど、とりあえずする感じ??


私は自分の集中力の問題もあり、子供を見つつ仕事って全然できないので有給を使って休んでますが、

テレワークすべきなのかなぁ。



で、ここから愚痴でーすもやもや


子供が熱を出しても、

私が休むか、私の母に預けるか

の2択なんですよね。


夫が休む選択肢は無し!

夫の会社はブラックで、急な有給はとれないし、とろうものなら出世にも影響しかねないので。


私は毎回仕事休んで、周りに謝りまくり、休んだ分の仕事溜まりまくりなのに、

夫は何も気にすることなく出社してる。

本当不公平ムキー


まぁ、こうなることは結婚前からわかってたことで。

それを知ってて結婚した私が悪いって感じなんですが。



金曜は、夫飲み会だって前から言ってたんです。

子供39度の熱だけど、どうするのかなー?と思ってたら、

普通に出社して、飲み会も行くらしいです真顔


私は会社休んで看病してるのに、

夫は何も気にせず飲み会まで普通に行くのか。

本当不公平すぎるムキー


まぁ、飲み会行かずに帰ってきたところで、21時ごろなので、もうあとは寝かしつけするくらいだから、帰ってこなくてもいいんですけど


それでもやっぱ、むかつくムキームキームキー


なぜ母親ばかりが自分を犠牲にしないといけないんでしょうね。

子供が熱でしんどい時に、こんなことでストレスを感じてしまう私がダメ母なのかなぁ。


【翌朝追記】

夫「今日は早く帰れるようにするから」と言っといて、帰ってきたの1時前なんですが。

早いとは?

本当イライラした1日でした真顔


犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま

Qoo10のメガ割始まりますね!

このクリームは安いのにアンチエイジング効果抜群なのでずっと使い続けてますスター