次男が4月に保育園に入園して1ヶ月がたちました!

が、先週から保育園に行けてません雷


見事に洗礼を受けて、お休み中です絶望

38度〜40度の熱が続いています。


コロナ、インフル、RSは該当無しだったので、

何が原因なんだろう?


育休ラストは色々したいことがあったのですが、

予定全滅ですオエー


今はいいけど、復帰後が不安すぎるなぁ。


自分用に次男くんの成長記録立ち上がる

⚫︎まだタッチ&歩くことはできない

⚫︎ハイハイで高速移動

⚫︎ドアが開いた瞬間猛スピードで外に出ようとする

⚫︎指差しは9ヶ月くらいからしてたけど、最近はなんでも指差しで「あっあっ!」

⚫︎欲しいものがあると指差しと声で教えてくれる

⚫︎発語は「パパ」と「アンパ」バイキンマンを見て「バ」って言ってる気もする

⚫︎保育園のおかげか、自分でコップを掴んで飲むようになった

⚫︎スプーンもわりと上手に使う これも保育園のおかげ

⚫︎靴下があると履こうとする

⚫︎食べ物の好き嫌いがでてきた

⚫︎嫌なものは口から出してぽいっ!

⚫︎すぐ椅子に登る

⚫︎人見知りは激しそう

⚫︎保育園に着くと泣く

⚫︎プラレールを上手に動かして遊ぶ

⚫︎積木を積む

⚫︎穴の中に上手におもちゃを入れる

⚫︎電気、お風呂のスイッチを押したがる



ありがたいことに、成長で不安な点は今のところ無いです花

ただ、長男は1歳でタッチして、1歳2ヶ月の頃には歩けていたので、

いつタッチできるのー?とは思います。


もう今頃は歩いてるかと思って、ベビーフィートを買ってたんですが、未だ出番は来ません汗うさぎ


靴と靴下が一体になったベビーフィートスニーカー

タッチ&歩き始めにおすすめですよー!

靴と違って軽いので子供が嫌がりませんスター


私はsousouとのコラボデザインを購入しました!

めちゃくちゃかわいくないですか?目がハート