もうすぐ育休が終わり職場復帰ですびっくりマーク


仕事大嫌い人間の私

復帰が嫌で仕方ない凝視


すでに毎日、いつ辞めようか…と考えています。


会社は上場企業で、事務職のわりにはお給料が良く、福利厚生も恵まれています。

人間関係も良好です。

だから辞めるのはもったいない気持ちも大きいです。


でもやっぱり働きたくない!!

責任ある正社員よりもパートでゆるく働きたいと思ってしまいます。


前回、自分の資産を計算したら3000万を超えていました。

子供2人の場合、一体いくらあればパートになってもやっていけるんでしょうね?


子供が小学生までのうちは、今すぐ辞めたってやっていけると思います。

でも、中学生以上になった時のことを考えると…

不安で無理だよなぁ凝視


世の共働きの女性たちは、定年まで働くつもりの方が多いんでしょうか?

定年まで働く未来…想像できないなぁ。


小1の壁なんて言葉も聞くし、小学生になった時に辞めてもいいように、

保育園児のうちは、ひたすら投資に回して資産を増やさないとだよなぁと改めて思いました。


しかし、復帰したら給料入るし♪って支出が増える気しかしない真顔

今年度仕事復帰の皆さん、頑張りましょうね!


犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま

ユニクロの7分丈レギンスが安くなってます!

これ夏に重宝しますよね〰️