育休終了まであと少しチーン

まっったく家計簿をつけていない我が家。

一体いくら持っているのか全く把握していませんタラー

 

アメブロのマネーブログを読むのが大好きなので、

皆さん資産管理をしっかりされていてすごいなぁ!とは思っているのですが、ズボラ人間のため本当適当で。

 

時間がある今のうちに、自分の資産を確認しておこう!!

ということで、初めて自分の総資産を計算してみました鉛筆

 

我が家は、完全別財布制のため、夫の資産については1円も把握していません。

なので、私の資産のみです。

(ジュニアニーサは、私のお金から出したので、資産に含めて計算してます。)

 

33歳 育休中 時短正社員の総資産は・・・

 

現金   740万

投資信託 940万

日本株  1200万

米国株  218万

クラファン 215万

ビットコイン 100万

ジュニアニーサ 310万

 

合計 3723万円札束

(実際はもう少し細かく計算してますが、アメブロは概算で)

 

マネカテブログでよく見るこの図・・・

準富裕層に属する人の特徴とは?保有資産額・国内の世帯割合を紹介 ‐ 不動産プラザ

 

知らん間にアッパーマス層に到達していた爆  笑

ま、相場次第ですぐ減っちゃうと思いますが。

それでも、アッパーマスに到達したのは嬉しい飛び出すハート

 

もちろん夫には内緒ですニヤニヤ

 

ついでに夫の資産は・・・

きっと1000万もないんじゃないかな。

なぜなら、我が家の家計分担は、生活に関わるお金は全て旦那負担なので。

毎月カツカツor赤字らしいです汗うさぎ

 

私の収入は全て私の自由!

なので、自分の好きなものを買い、推し活にお金を使いニコニコ

残りは全額投資へ回すことができてますスター

夫に感謝ですね~。

 

次の目標は5000万円!

一体何年で達成できるのだろうか大あくび

仕事は嫌だけど、目標があると少し頑張れる・・・かな。

 

 犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま

夏に向けて子供用サンダルをポチ🔫

こちら、インスタでおすすめされてる方が多いですよね!


 美容系YouTuberが激推ししてる日焼け止め🧴

感動するくらいツルっとした付け心地!