保育園で、次男と同学年の男の子が生まれ、育休中のママ友がいます。

 

夫婦供に公務員のご夫婦ですが、旦那さんも1年以上育休をとっています。

お酒好きの夫婦なので平日昼間から飲みに出かけたり、1か月かけて旅行へ行ったり育休ライフを満喫していましたキラキラ

 

最近は男の人も育休をとるようになったけど、1年はなかなかいないですよね!

旦那さんに聞くと、1年休んでも出世には全く響かないそうで。

さすが公務員は違う!と思いました。

育休前も、定時で終わるのでよくお迎えにこられてましたしねニコニコ


ちなみに、うちの夫も育休をとりましたが…

2日間オエー


いや、2日で何ができるんや、それはただの有給と変わらん!!!

夫の会社、男性育休を推進してます!って大々的にアピールしてるんですよね。

だから、せめて1週間はとれるのかな?と期待してましたが。

おもいっきり裏切られました雷


2日とっただけでも、育休取得実績にカウントされるんですよね。

詐欺やん。

男性の育休実績をアピールしてる会社は、平均何日とってるかまで公開してほしいです。


一般企業でも公務員みたいに、1年育休とれるようになる日はくるのでしょうか。(もちろん出世に影響は無しで!)


 

私が結婚相手をもう一度選べるなら、公務員がいいわニヤニヤ

安定してるし、転勤無しで福利厚生も抜群!て最高ですよね~

職種によるんでしょうけど。

 

でも、旦那さんが1年育休って、よほど仲の良い夫婦じゃないとイライラしちゃいそう。

1日中家で一緒にいる日々が1年続くんですもんね。

 

うーん、うちの旦那とは無理だ笑


犬しっぽ犬からだ犬あたま 犬しっぽ犬からだ犬あたま 犬しっぽ犬からだ犬あたま


夜のオムツはずしどうしようかな〰︎

とりあえず、インフルエンサーがすすめてた、おねしょ対策ズボンを購入しました!