Twitterで産休クッキーがバズってますね雷

↓こんなやつ

このツイートで初めて存在を知りました。




最近、育児関連のツイートすぐ荒れますよねぇ

タラー


ケーキ屋さんで「ケーキ持ちたい!」と号泣する女の子に店員さんが空箱を渡してくれてご機嫌で持って帰った話とか🎂


お花見中、2歳息子に口にチューされちゃったラブラブ

てやつとか。


普通に微笑ましい話やんって思うけど、

ぶっ叩かれてましたよね雷


こんだけ母親&子供に厳しい世の中だったら、

そりゃ少子化進むよ

もっと優しい心で接してよって思っちゃう泣くうさぎ


今話題の産休クッキーは…

批判的な意見もちょっとわかるかも。


自分は産休に入れてハッピーラブラブ

だろうけど、残されたほうは産休社員のぶんまで仕事して、業務量増える職場も多いやろうしね


私の職場は、私が産休&育休中は人員補充無しなので、他の社員に皺寄せがいってます驚き

こういう職場で、あのクッキーを配ると反感を買いそう。

私もあれ渡されたら、イラっとはしないけど、「浮かれてんなぁ…」とは思っちゃう。

心狭いかな真顔


そもそも産休とるのは権利なんだから、お菓子なんて配らなくていい!

て意見もありますね。

まぁ、それはそうなんだけど、多少なりとも迷惑はかけるし、職場の人たちといい関係築いていくためには、渡しといたほうがよいかなぁ。

お菓子もらって悪い気になる人はいないしね。


無難にデパ地下のお菓子を買ってくのが一番ですね

このツイートを見て、私も復職の挨拶で配るお菓子買わなきゃ!と思い出しましたアセアセ


ちなみに産休に入る時はブールミッシュのトリュフケーキを配りました🧁

美味しくて、見た目もかわいいしおすすめですキラキラ