あっとゆうまに4ヶ月検診です立ち上がる


長男の時は、ショッピングモールで体重測ったりして、ちょくちょく測定してたんですが、

次男は1ヶ月半の助産師訪問以来何も計ってなくて汗うさぎ

母乳だけなのに、ぷくぷくしてるから、まぁ大丈夫だろOKって思ってました。笑


なので、ゆるーい気持ちで検診へ!

本当2人目って全然違いますね。


身長 64.6センチ

体重 7320g

でした立ち上がる


終始ご機嫌でニコニコラブラブ

首座りもオッケー!

寝返りはまだ出来ませんが、そのうちできるようになるでしょグッ

周りの子達より、少し大きめかな?って感じでしたニコニコ


助産師さんへの質問も特に無かったので、40分ほどで終了でした!


4ヶ月あっとゆうまだったなー。

今の悩みは、授乳感覚があかないことです。

母乳は足りてそうなんですが、

おしゃぶり代わりに、おっぱいを吸いたがるんですよね。

昼間は1時間〜2時間おきくらいに泣いて欲しがりますアセアセ

(夜は21時半以降ぐっすりで、朝まで一度も起きないことも多々)

吸われすぎて、最近乳首が痛い泣

離乳食が始まったら、感覚あくのかなぁ?


まぁ、流れに任せよう!と、今後もゆるーくやってきたいですにっこり



ユニクロの半袖パジャマが値下げされましたびっくりマーク

来年用にワンサイズ大きめを購入立ち上がる

売切前に急げっー!