先日、息子が遊園地デビューしました星


関西では有名な…

ひらかたパークですおすましペガサス


私、京阪電鉄の株を保有していて。

株主優待で、ひらぱーの入園券(1600円分)×2枚がもらえるんです。

最近言葉も増えて、色んなものに興味が出てきた息子に、遊園地を経験させてあげたい!

と思い、10年ぶり?くらいのひらぱーへ行ってきました!


いくらかかるのか&2歳が乗れる乗り物がどれだけあるかは事前にしっかりリサーチしましたキラキラ

優待でもらえるのは入園券2枚のみなので、

大人はフリーパスを買うか、都度乗り物券を買うか。

子供は入園券+フリーパスor乗り物券

が必要になります。


大人のフリーパスは、優待価格で2700円ですが、結構高い笑い泣き

私は妊娠中で乗れないものもあるだろうし、ほぼ夫が付き添うとして…

息子が乗りそうな乗り物代金を合計すると、ちょうど2700円いくかいかないかぐらいだったので、

大人は乗り物券を買うことに!


子供は4個ほど乗ればもとがとれそうなので、入園+フリーパスを購入OK


そして当日!

久しぶりの遊園地で、親もテンションあがりました笑


どれから乗ろうかなー?と思っていると…

息子はアミューズメントコーナーのアンパンマンに夢中目がハート

200円くらいで乗れるアンパンマンやトーマスの乗り物がたくさん置いてあるゾーンがあるんです。

(ゲーセンによくあるやつ。もちろんフリーパス対象外です。)


せっかくフリーパスを買ったんだから乗り物たくさん乗らないと!って感じですが、

息子はアンパンマンに夢中。

全然動いてくれません絶望


10分くらいして、やっーと、動く気になってくれたので、コーヒーカップやメリーゴーランドに乗りましたスター

終わるたびに、「楽しかったー!」と言う息子を見て、一安心。

お気に入りのメリーゴーランドには3回乗って

全部で8つ乗りました。


子供のフリーパスは1800円なのでバッチリもととれましたチョキ

大人は、私と夫合わせて2700円分の乗り物券を使いました。


3歳からは、乗れる乗り物が増えるので、大人もフリーパスを買ったほうがいいかも。

2歳は、まだ乗れるものが少ないし、子供もすぐ疲れちゃうので、大人は乗り物券で良さそう。

(メリーゴーランドだけは、同伴の大人1名無料です。)


滞在時間は3時間半ほどでしたが、じゅうぶん楽しめましたスター

そしてめちゃくちゃ疲れましたオエー


今回かかった費用はこちら↓

大人入園券 無料(株主優待)

大人乗り物券 2700円

子供入園+フリーパス 2700円

昼食代 1500円(園内のマックハンバーガー

ソフトクリーム 300円

ジュース    200円

駐車場代 1500円


合計 8900円


でした。

株主優待を使っても結構かかりましたねアセアセ


子供が2人になったら、余裕で1万超えるのかーネガティブ

でも、こうゆう体験って大事だと思うので、割り切ってお金使いますびっくりマーク


次はまた来年かな。

3歳になったら、大人も楽しめる乗り物が増えるので、もっと楽しみですピンク音符

その頃には下の子がいる予定だから、私はほぼ乗れないだろうけどタラー



楽天お買い物マラソンでこれ買います飛び出すハート


トイトレを始めよう!ということで補助便座をトイレ


ふるさと納税でティッシュ!これで1年もちますスター