アメブロを読んでると、ボーナス公開されてる方が多くて。

ついつい気になって見ちゃいます爆笑

同世代のワーママで100万近くもらってる方もいらして、すごいなぁと思ったり。

リアルな友達とは話せないからこそ、他人のボーナスが気になりますよね。



だいぶ乗り遅れましたが、私もボーナス公開!!したいと思います。笑


まず私の状況は↓

31歳

勤続5年目 中途入社

●上場企業事務職

●2時間時短



で、ボーナス額は…










77万円キラキラ(額面)

でした。


嬉しいー泣き笑い

去年は復帰から1年たってなかったので、満額もらえなかったんです。

なので、時短勤務になって初めての満額支給キラキラ


仕事辞めたいなぁと毎日思いながら働いてますが、ボーナスを頂くと、これは辞めるんもったいない!て思ってだらだらと続いています。

時短でこれだけもらえるのは本当にありがたいです目がハート


25万は財形貯蓄へ札束

残りは投資に使います!


面白くない使い道ですよね。笑

でも私物欲が全然なくてタラー

服はユニクロとGUでいいし、ブランド物も興味なし!

今月は息子の誕生日ですが、私の実家と義実家から、高価なプレゼントを頂いてるので、私たちからは無しでもいいかと笑い泣き

ケチすぎますか?笑

一応写真館で記念撮影はするので、それに2万くらいかかるからプレゼントは無しでもいいかなぁと。



家計管理のブログを読んでいると、我が家は現金比率が多すぎるので、もっと投資へ回さなきゃなのですが…

財形貯蓄の設定変更が面倒で変えてないんですよね。

余剰資金をどう運用していくかが、今後の課題です。

とりあえず無駄遣いせずに今まで通りに過ごしますスター