日帰りで秋田へ | 横浜女性書道家 紅花書道塾主宰 粟津紅花

横浜女性書道家 紅花書道塾主宰 粟津紅花

書道塾主宰31年。13教室運営。
天皇皇后両陛下、秋篠宮紀子様ご臨席、総理大臣ご出席イベント、パリ、ベトナム、メッセ、ビッグサイトなど国内外の大きなイベントで書道パフォーマンスを披露。
WBSに書を提供。
乃木坂46・日向坂46メンバーに書道パフォーマンス指導監修


  ​日帰りで秋田へ。


 

書家・デザイン書道家の粟津紅花です。

 

東京駅ではやぶさとこまちの連結🚄にワクワク🥰

盛岡で切り離し。わたしはこまちで角館に向かいました。


比内地鶏の親子丼、稲庭うどんをいただいて。。




角館の武家屋敷を回りました。


石黒家


母屋は、角館に現存するものの中で最古と言われているそうです。



ちょうどお雛様が展示中。


らんまは亀の模様が彫られ、当時は炎の揺れで、亀もゆらゆら泳いでいるように映ったそうです。


秋田新幹線E5系こまちに再び乗って秋田で降りました。

かっこいいお顔‼️✨✨✨



秋田駅ではナマハゲがお出迎え👹


民族芸能伝承館(ねぶり流し館)では迫力ある竿燈まつりの展示や動画を見ました。


そして秋田市赤れんが郷土館へ。

こちらは旧秋田銀行本店。


立派な建物を、赤れんが郷土館として一般公開されています。


夕ご飯には、きりたんぽ鍋、稲庭うどんをいただきました🥰



日帰り秋田の旅も終わり。こまちで帰路に着きました🚄



ホームページ→こちら

 

宝石ブルーインスタグラム→こちら

宝石紫Twitter→こちら

宝石緑YouTube→こちら