1/5新春書道パフォーマンスでした。 | 横浜女性書道家 紅花書道塾主宰 粟津紅花

横浜女性書道家 紅花書道塾主宰 粟津紅花

書道塾主宰31年。13教室運営。
天皇皇后両陛下、秋篠宮紀子様ご臨席、総理大臣ご出席イベント、パリ、ベトナム、メッセ、ビッグサイトなど国内外の大きなイベントで書道パフォーマンスを披露。
WBSに書を提供。
乃木坂46・日向坂46メンバーに書道パフォーマンス指導監修

 

  1/5 新春書道パフォーマンスでした🖌

 

書家・デザイン書道家の粟津紅花です。

 

1/5はブランチ横浜南部市場で新春書道パフォーマンスでした。

 

2019年から毎年お正月にお声がけいただき、とても嬉しく思います。

 

娘の紅扇と私紅花との二人での書道パフォーマンスは実に5年ぶりでした。
 
やはりあうんの呼吸で書けました音譜
 
 
 
丸山さんと浅田さんの迫力いっぱいの和太鼓の生演奏に合わせての贅沢なパフォーマンスでした🥁
 
前の方は椅子に座って、後ろは立ち見となりましたが、大勢の方にご覧いただけました黄色い花
 
今年の干支の「辰」
お子様も多いと思い、「2024」でかわいらしい龍のイラストも描きました🖌
辰は十二支の中で唯一空想上の動物です。
天に向かって舞い上がる姿からは運気上昇、また龍が手に持つ宝の玉には、人々の災いを取り除くといった意味が込められています。
 
皆様の運気が龍のように上昇し、邪気が払われることを願って揮毫しました。
 
外国人の方も告知を見て沢山来てくださいました。

ご来場くださった皆様、どうもありがとうございました。

 

 

 

ホームページ→こちら

宝石ブルーインスタグラム→こちら

宝石紫Twitter→こちら

宝石緑YouTube→こちら