師範合格認定證授与式でした。 | 横浜女性書道家 紅花書道塾主宰 粟津紅花

横浜女性書道家 紅花書道塾主宰 粟津紅花

書道塾主宰31年。13教室運営。
天皇皇后両陛下、秋篠宮紀子様ご臨席、総理大臣ご出席イベント、パリ、ベトナム、メッセ、ビッグサイトなど国内外の大きなイベントで書道パフォーマンスを披露。
WBSに書を提供。
乃木坂46・日向坂46メンバーに書道パフォーマンス指導監修

書家・デザイン書道家の紅花です。

 

師範合格認定證授与式でした。

 

第51回師範合格認定證授与式が行われました。

紅花書道塾からは3名の師範が誕生し、2名のご出席されました。

 

ホテルニューグランド「ペリー来航の間」で厳かに執り行われました。

 

例年フルコースをいただきながらの授与式にですが、コロナ禍、コーヒー☕️だけで、皆さんの間隔も十分にとって。

 

ホテルニューグランドは山下公園の前のホテルで、素敵な眺めの会場でした。

 

受賞される方が主役、壇上で受け取る形が恒例です✨

 

 

Yさん。数年前、他の書道教室から転塾されて、直ぐにみなさんと溶け込まれ、今ではムードメーカー。82歳で師範取得。これから指導者として頑張っていただきますビックリマーク

全力でバックアップていきます音譜

 

Mちゃん。

幼稚園から通っている社会人1年生の23歳。

大学でも書道を学びながら、紅花書道塾でアシスタントをしながら指導の勉強をしていました。

社会人になった現在も毎週教室に通って、アシスタントを続けてくれています。

 

お仕事で欠席だったCさん。

外国人で日本語もままならなかったCさんは書道も初めてでのスタートでした。それでもお休みしないで、コツコツと続けての師範合格でした。

 

みなさんとここまでの道のりを思うと、感無量ですおねがい

 

ノーベル賞を受賞された大村智教授が、最近の講演で、建築構造学者で東京タワーなどを設計した内藤多仲の言葉「積み重ね つみ重ねても またつみかさね」

(努力・努力・更に努力していくことが大成を成す)を引用されたことをご紹介されました。

おめでとうございます㊗️

これからも自身ますます精進して、後進の育成にも力を注いでくださいね🍀

 

表彰式が終わっても認定證をもってあちこちでお写真を撮りましたニコニコ

こちらはホテルニューグランドの中庭。

 

 


宝石赤YouTube始めました!

チャンネルはこちら

登録いただけたら嬉しいです→こちら

 

◆横浜市映像配信プログラム

「紅(Beni)の書 親子書道パフォーマンス」動画はこちら

 

◆ギフトにお勧め オンラインショップ

横浜髙島屋先行発売中 【横浜増田窯】×【粟津紅花】 

 詳細・オンラインショップはこちら
    オリジナル器(フリーカップ2種、湯飲み)
    お問合せ:7階ブライダルサロン
    電話 045-313-7195 直通】

 

宝石赤 粟津紅花のホームページ