マークイズみなとみらいにお正月の書を展示いただいています | 横浜女性書道家 紅花書道塾主宰 粟津紅花

横浜女性書道家 紅花書道塾主宰 粟津紅花

書道塾主宰31年。13教室運営。
天皇皇后両陛下、秋篠宮紀子様ご臨席、総理大臣ご出席イベント、パリ、ベトナム、メッセ、ビッグサイトなど国内外の大きなイベントで書道パフォーマンスを披露。
WBSに書を提供。
乃木坂46・日向坂46メンバーに書道パフォーマンス指導監修

書家・デザイン書道家の紅花です。

 

マークイズみなとみらいにお正月の書を展示

 

今年で4年目となりましたマークイズみなとみらでのお正月イベント。

コロナ感染症対策のため、書道パフォーマンスのライブは行わず、事前に書を書いて12月31日の深夜に展示いただきました。

「一陽来復」

冬が終わり春が来ること。

新年が来ること。

悪いことが続いた後で幸運に向かうこと。

陰の気が極まって、陽の気に変える意味から、感染症の収束を願えることばとして、選びました。

 

マークイズみなとみらいのエントランスホール、グランドガレリアはとっても広くてお正月飾りも大型で立派です。

片面が🎍門松。片面が金屏風に書を展示いただきました。

 

 

1/3はカレンダー付色紙に書初めをして持ち帰って頂くワークショップを5人ずつ16回、行う予定でしたが、感染拡大が深刻なため、前日に中止が決定。

1/3は3000円以上のお買い物レシートをお持ちでご希望の方にカレンダー付色紙と筆ペンを差し上げることになりました。

 

作品を見がてら伺って、担当者の方と記念撮影📷

 

丁度見に来ていた生徒さんともばったり会いましたニコニコキラキラ

 

 

 

そして近所に住む娘も行ってくれました。

「おおきいね~。おおきいね~。かわいいね~。」

 

1/7まで展示されます。

どうぞお立ち寄りください音譜

 

 

 

 

宝石赤YouTube始めました!

チャンネルはこちら

登録いただけたら嬉しいです→こちら

 

◆横浜市映像配信プログラム

「紅(Beni)の書 親子書道パフォーマンス」動画はこちら

 

◆書道チャレンジ

コロナの収束を願い、「書」に未来への希望を託す「書道チャレンジの作品展を開催します。

2021.1.21~24みなとみらいギャラリー

詳細はこちら

 

◆ギフトにお勧め オンラインショップ

横浜髙島屋先行発売中 【横浜増田窯】×【粟津紅花】 

 詳細・オンラインショップはこちら
    オリジナル器(フリーカップ2種、湯飲み)
    お問合せ:7階ブライダルサロン
    電話 045-313-7195 直通】

 

宝石赤 粟津紅花のホームページ