産経ジュニア書道コンクールで神奈川県知事賞受賞 | 横浜女性書道家 紅花書道塾主宰 粟津紅花

横浜女性書道家 紅花書道塾主宰 粟津紅花

書道塾を主宰して29年。12の教室とイベントなどで延べ10万人に指導。
パリ、幕張メッセ、東京ビッグサイト、海上保安庁主催世界84ヵ国集結イベントなどで書道パフォーマンスを披露。
ワールドビジネスサテライトで書を揮毫。
乃木坂46メンバーに書道パフォーマンス指導監修

書家・デザイン書道家の紅花です。

 

紅花書道塾の生徒が受賞 ヤフーニュースと産経新聞に。

 

2020年産経ジュニア書道コンクールで神奈川県知事賞を受賞した生徒が、Yahoo!ニュースと産経新聞に掲載いただきました。

 

 

新聞記事にもぎりぎりまで書いたとあります。

 

消印有効の当日、中学校のオンライン授業が17時までありましたが、作品に気になる部分があったので、19時までの郵便局本局に待ちこむぎりぎりまで、書きました。

私も最後まで添削しました。

 

100点満点の作品が書けることは、ほぼないと言えるでしょう。

自分に折り合いをつけるのは

「時間切れ」

しかないです時計

 

タイムアウトぎりぎりまでやって、やり切った感を味わい、また次の課題に切り替えて向かって行きます。

 

コロナ感染症予防のため、色々なコンクールが中止になる中、色々対処いただきながらの開催、こうして活躍の場を設けていただけることが、子供達の大きな励みになっています。

 

主催側の方々に深く感謝しております。

 

産経ニュースWEB版は→こちら

Yahoo!ニュースは→こちら

 

 

タウンニュースにも掲載いただきました。

 

先日、成田山全国競書大会で特別賞(駐日中国大使賞)をいただき、

交流団として中国で席上揮毫をすることになり、飛び上がって喜んだのもつかの間、コロナで表彰式を含め、全て中止になり、涙を飲みました。詳細は→こちらのブログ

 

 

 

しかし、気持ちを切り替えて前を向いて、新たにチャレンジビックリマーク

 

取り上げてくださったタウンニュースさん、ありがとうございました。

 

デジタル版→こちら

 

 

 

お知らせ

宝石赤YouTube始めました!

チャンネルはこちら

登録いただけたら嬉しいです→こちら

 

◆書道チャレンジ

紅花書道塾は、国際書道教育協会及び車椅子の会サイレントフットと一緒に、新型コロナ撲滅を願う「書道チャレンジ」に取り組んでいます。

「書道チャレンジ」サイト→こちら

 

◆オンラインショップ

横浜髙島屋先行発売中 【横浜増田窯】×【粟津紅花】 

 詳細・オンラインショップはこちら
    オリジナル器(フリーカップ2種、湯飲み)
    お問合せ:7階ブライダルサロン
    電話 045-313-7195 直通】

 

宝石赤 粟津紅花のホームページ