デザイン書道(年賀状編)の出張レッスンをしてきました | 横浜女性書道家 紅花書道塾主宰 粟津紅花

横浜女性書道家 紅花書道塾主宰 粟津紅花

書道塾主宰31年。13教室運営。
天皇皇后両陛下、秋篠宮紀子様ご臨席、総理大臣ご出席イベント、パリ、ベトナム、メッセ、ビッグサイトなど国内外の大きなイベントで書道パフォーマンスを披露。
WBSに書を提供。
乃木坂46・日向坂46メンバーに書道パフォーマンス指導監修

書家・デザイン書道家の紅花です

デザイン書道(年賀状編)の出張レッスンをしてきました。
 
 

この素敵なお宅にまたお邪魔できるかと思ったら数日前からワクワクラブラブ


 

石鹸の生徒さん達が集まってくださいました。

今回お見本に用意したのは、只今書店で発売中の年賀状本に掲載いただいている作品をアレンジしたもの。

こちらを手書きしやすくアレンジ。

 

 

早朝から伺ったにも関わらず綺麗に片付いていて準備万端キラキラ

見習いたい~星

 
色々お話しながら、楽しく進んで、初めての方もすんなりと、素晴らしいですキラキラ
 
以前篆刻講座で印を彫られた方は自作の印を捺印。持っていらっしゃらない方は、石間印房のめいらくさんが送ってくださった来年の十干十二支「庚子」の印を捺印して完成。
印も大人気でみなさん、石間印房さんにお願いするそうです♪
 
色々な年代や性別のねずみちゃんが完成ニコニコ 
これは女の子だとかニコニコ、おやじだとか、、笑い泣き
手作りの心のこもった年賀状が届いたら絶対嬉しいですねラブラブ
 
そして、先生の手作りシフォンケーキ🎂でティータイム。
ふわっふわのシフォンケーキに感動ラブラブ
次回是非教えてくださいとせっついてきました。
既に年明けの楽しみが1つできました照れ
 
 
そして先生からこんな素敵なパッケージの手作り石鹸をいただきましたビックリマーク
素敵なネーミングラブラブ
素敵にラッピングされているけれど、どうしても見たくて開けてみると…さらにラッピングキラキラ紅白の石鹸。
ハレの日に使いましょう音譜
素敵なお時間をありがとうございましたラブラブ
 

イベント・ワークショップのお知らせ

 横浜髙島屋先行発売中 【横浜増田窯】×【粟津紅花】 

 詳しくは こちら
    オリジナル器(フリーカップ2種、湯飲み)
    お問合せ:7階ブライダルサロン
    電話 045-313-7195 直通】

※オンラインショップ→こちら

横浜そごう~美文字講座

・2019.11,23(土) ①11:00※満席 ②14:00~

・参加費540円

ビジネス文字講座 ~ビジネスに直ぐに役立つ文字 

・2020.1.15(水)10:30~12:00

・参加費3500円 

・横浜 横浜蒔田駅徒歩4分

プライベート書道レッスン ~学びたい内容をご自分のペースで、日時はご相談~

宝石緑講座お申込み・お問合せはこちらから

宝石紫書道教室・カルチャーセンターなど常設教室の詳細はこちらから
宝石ブルーイベント・ワークショップ・作品オーダーなど講座以外のお申し込みはこちらから

宝石赤 粟津紅花のホームページ