【新春イベントレポ⑤】2019.1.4浦和コルソにて書道パフォ‐マンス | 横浜女性書道家 紅花書道塾主宰 粟津紅花

横浜女性書道家 紅花書道塾主宰 粟津紅花

書道塾主宰31年。13教室運営。
天皇皇后両陛下、秋篠宮紀子様ご臨席、総理大臣ご出席イベント、パリ、ベトナム、メッセ、ビッグサイトなど国内外の大きなイベントで書道パフォーマンスを披露。
WBSに書を提供。
乃木坂46・日向坂46メンバーに書道パフォーマンス指導監修

書家・デザイン書道家の紅花です。

【新春イベントレポ⑤】

2019.1.4浦和コルソで新春書道パフォーマンス&書き初め体験会を開催しました。

 

昨年に続き2回目のイベントでしたが、

「昨年も来ましたビックリマーク

という方がたくさんいらっしゃってありがたかったですキラキラ

 

書道パフォーマンスは2回やりました。

1回目は「迎春」

 

朝11時だと人出が心配でしたが、大勢の方にご覧いただけました。

特に保育園のカートが2台、子供達が大勢後ろから見てくれました矢印

可愛すぎますきらきら

 

2回目は「亥」

大きい筆に変えて書きました。

2回目も、子供たちの真剣な眼差しが嬉しいですキラキラ

 

 そして、5回の書初めワークショップ。

ニコニコ学校の書初めの文字を上手く書けるようにアドバイスください。」

にや筆を持つのは小学生以来何十年ぶり。」

筆を持つのが初めての方笑顔

などなど幅広い年代の方にご参加いただけました。

 

 

作品は昨年同様2階に展示いただきました。

揮毫したものを、大切に展示いただけることは、大変嬉しいですキラキラ

横浜から生徒さんが、車を走らせてご主人とサプライズできてくださったのには驚きましたキラキラ

 

ご参加の皆様、施設の方々、イベント会社の皆様、どうもありがとうございましたはな

 

イベント・ワークショップのお知らせ

◆紅花書道塾25周年展

・2019.1.24(木)~27(日)

・みなとみらいギャラリー

宝石赤予告ヨコハマ髙島屋( 詳細は今後髙島屋HPにて〉

・2019.2.9~11

・メッセージカード作り

宝石赤予告横浜そごう(詳細は今後そごうHPにて)

・2019.2.17

・美文字講座

ビジネス文字講座 ~ビジネスに直ぐに役立つ文字 

・2019.2.5(火)10:30~12:00

・参加費3500円 

・横浜 横浜蒔田駅徒歩4分

プライベート書道レッスン ~学びたい内容をご自分のペースで、日時はご相談~

宝石緑講座お申込み・お問合せはこちらから

宝石紫書道教室・カルチャーセンターなど常設教室の詳細はこちらから
宝石ブルーイベント・ワークショップ・作品オーダーなど講座以外のお申し込みはこちらから

宝石赤 粟津紅花のホームページ

                                     
    クリックいただければはげみになります クローバー