【新春イベントレポ③】 2019.1.3マークイズみなとみらいにて新春書道パフォーマンス | 横浜女性書道家 紅花書道塾主宰 粟津紅花

横浜女性書道家 紅花書道塾主宰 粟津紅花

書道塾主宰31年。13教室運営。
天皇皇后両陛下、秋篠宮紀子様ご臨席、総理大臣ご出席イベント、パリ、ベトナム、メッセ、ビッグサイトなど国内外の大きなイベントで書道パフォーマンスを披露。
WBSに書を提供。
乃木坂46・日向坂46メンバーに書道パフォーマンス指導監修

書家・デザイン書道家の紅花です。

【新春イベントレポ③】

2019.1.3マークイズみなとみらいで新春書道パフォーマンス&書き初め体験会を開催しました。

 

昨年に引き続き2年目となりました星

吹き抜けのホールのため、大勢の方にご観覧いただけました。

有難いです星

マークイズみ
 
マークイズみなとみらいの公式ページに記載いただいたものがこちらです→こちら
【書道家パフォーマンス】

書道家、粟津 紅花(あわづ こうか)氏。
音楽に合わせてダイナミックに表現する書き初めパフォーマンスは圧巻。偏(へん)は神様にお供えをのせるテーブルを意味する“ネ(しめすへん)”、旁(つくり)は樽にお酒がたっぷり入っている様から成り、お祝いの言葉として用いられる「福」。神様の恵みが豊かで良いことがくるようにと願いが込められています。

『皆様に福がたくさんきますように。』

 

作品は1/31まで2Fぶらりギャラリーで展示いただいています。

 

 

そしてパフォーマンス後、5名様にご希望の文字をその場で書いてプレセント。多くの方が手を挙げてくださいました。

 

その中で、こちらの女の子が当たりました。リクエストしてくれた文字は「幸」

選んだ理由はニコニコ「幸せだからラブラブ

 

 

そして、こちらの女性は、「今年結婚するので、愛をお願いします。」

会場もとっても温かい空気に包まれましたはな

こちらには後日談がありました。昨年お母さまがパフォーマンスを観に来て、とても感動してくださったのですが、今年はお仕事で来られず、代わりにご主人とお嬢様のお二人で御来場。

そしてお嬢様が色紙プレゼントに当たり、お母さまからお礼の御連絡をいただきましたはな

 

その他にも、お名前や星などのリクエストがありました。

 

そして今回マークイズみなとみらい様のお正月の装飾のご依頼をいただき、宝船の帆の文字を揮毫しました。

こちらは「寄せ植え屋ゆっこはん」とのコラボです。黄色いお花がこぼれる金貨を表しているそうです星

 

こちらもマークイズみなとみらいの公式ページの掲載いただきました→こちら

 

「招財進寶(※寶とは宝の旧字体)」
財運を高めて、幸運を手に入れ前進することができるという意味を込めて。

1F グランドガレリアでは、縁起物のシンボルとしてしられている宝船が皆様をお迎えしています。華やかで鮮やかな黄色いお花は、ぱっと明るい気持ちにさせてくれ、とてもすがすがしくなります。
本日よりマークイズみなとみらいの2019年がスタートいたします!

 

お世話になった皆様と。ありがとうございました花

 

 

 

 

 

 

イベント・ワークショップのお知らせ

◆紅花書道塾25周年展

・2019.1.24(木)~27(日)

・みなとみらいギャラリー

◆紅花書道塾作品展

・2018.11.10(土)~2019.1.14(月)

・東急リバブル東戸塚センターコミュニティプレイス

ビジネス文字講座 ~ビジネスに直ぐに役立つ文字 

・2019.2.5(火)10:30~12:00

・参加費3500円 

・横浜 横浜蒔田駅徒歩4分

プライベート書道レッスン ~学びたい内容をご自分のペースで、日時はご相談~

宝石緑講座お申込み・お問合せはこちらから

宝石紫書道教室・カルチャーセンターなど常設教室の詳細はこちらから
宝石ブルーイベント・ワークショップ・作品オーダーなど講座以外のお申し込みはこちらから

宝石赤 粟津紅花のホームページ

                                     
    クリックいただければはげみになります クローバー