外国人親子向け日本語講座を開催しました。 | 横浜女性書道家 紅花書道塾主宰 粟津紅花

横浜女性書道家 紅花書道塾主宰 粟津紅花

書道塾主宰31年。13教室運営。
天皇皇后両陛下、秋篠宮紀子様ご臨席、総理大臣ご出席イベント、パリ、ベトナム、メッセ、ビッグサイトなど国内外の大きなイベントで書道パフォーマンスを披露。
WBSに書を提供。
乃木坂46・日向坂46メンバーに書道パフォーマンス指導監修

書家・デザイン書道家の紅花です。

外国人親子向け日本語講座を開催しました。

行政と一体になっての講座。

今回は、わたしと息子と中国人の生徒さんとで講師をしました。

来春小学校に上がる子とその親御さんが対象です。

 

外国人のお子さんが、日本の小学校にスムーズに入学できるようにと、構想は数年前から。そして開催が決まったのが半年前。そこから具体的な準備を経て、今日この日を迎えましたきらきら

 

準備のために息子とも随分色々なところを回りました。

そして力を貸してくださった方々も数知れず。

 

参加者様の笑顔を見て涙がこぼれました。

 

鉛筆の持ち方、姿勢もチェックして。

 

なかには2か月前に来日した親子さんも。


 

後半は親子で分かれてうへ

年長さんが1時間半、飽きずに最後まで良く頑張りました❣️

 

言葉の壁がある中での日本の小学校に上がる不安。こうしてコミュニケーションをとって、わからないことをわからないままにしないで、1つ1つ解決していくことで、不安から楽しみに変わっていってもらえたらと思います。

小学校入学まで、準備講座は続きます。

参加費無料。途中参加も可能です星

ご質問はメッセージでお願いしますK子メール

 

イベント・ワークショップのお知らせ

◆紅花書道塾25周年展

・2019.1.24(木)~27(日)

・みなとみらいギャラリー

◆紅花書道塾作品展

・2018.11.10(土)~2019.1.14(月)

・東急リバブル東戸塚センターコミュニティプレイス

ビジネス文字講座 ~ビジネスに直ぐに役立つ文字 

・2019.2.5(火)10:30~12:00

・参加費3500円 

・横浜 横浜蒔田駅徒歩4分

プライベート書道レッスン ~学びたい内容をご自分のペースで、日時はご相談~

宝石緑講座お申込み・お問合せはこちらから

宝石紫書道教室・カルチャーセンターなど常設教室の詳細はこちらから
宝石ブルーイベント・ワークショップ・作品オーダーなど講座以外のお申し込みはこちらから

宝石赤 粟津紅花のホームページ

                                     
    クリックいただければはげみになります クローバー