柏モディで書道パフォーマンス&娘とワークショップ☆ | 横浜女性書道家 紅花書道塾主宰 粟津紅花

横浜女性書道家 紅花書道塾主宰 粟津紅花

書道塾主宰31年。13教室運営。
天皇皇后両陛下、秋篠宮紀子様ご臨席、総理大臣ご出席イベント、パリ、ベトナム、メッセ、ビッグサイトなど国内外の大きなイベントで書道パフォーマンスを披露。
WBSに書を提供。
乃木坂46・日向坂46メンバーに書道パフォーマンス指導監修

書家・デザイン書道家の紅花です。

柏モディ×趣味なびGWイベント

書道パフォーマンス&美文字ワークショップを開催しました筆

以下趣味なびさんが記事を書いてくださいました。

コレ     コレ     コレ     コレ     コレ

趣味なび

5月7日 16:31 · 

GW中の5月3日、柏MODIの店頭広場で「趣味なび×MODI 美文字ワークショップ オリジナル扇子づくり」を開催しました!


講師は母娘で書道家として活躍する粟津紅花先生と粟津由佳先生。

 

ワークショップでは先生たちのアドバイスのもと、真っ白な扇子に好きな文字や言葉を筆ペンで書いていきました。
母の日が近いということもあり「お母さんありがとう」というオリジナル扇子を作る人も♪
お子様づれから年配のご夫婦まで幅広い方々に書道を楽しんでいただきました。

 

さらに!特別企画として紅花先生による「書道ライブパフォーマンス」も行いました。
先生が音楽に合わせて、ダイナミックに筆を進めていくと、完成したのは趣味なびの「趣(おもむき)」という文字。

「趣」という文字には「心が向かうほどにおもしろいもの」という語源があるそう。

趣や趣味を通じて人生がより豊かになりますように、という願いを込めて書いてくださいました!

趣味なびではこれからもさまざまな趣味の魅力を体験いただけるイベントを企画してまいります。
ぜひ、ご期待ください!

オレンジの小花達     オレンジの小花達     オレンジの小花達     オレンジの小花達     オレンジの小花達

 

素敵な記事をありがとうございます。

以下お写真を掲載します。

先ずは娘由佳とのワークショップペン

多くの方が楽しんでくださいましたラブラブ星

 

 

涼し気な素敵な作品の完成!

 

そして音楽に合わせての書道パフォーマンス筆

 

 

急に大勢の方が集まっていらっしゃってワクワクニコニコ

 

 

終了後はリクエストに応じて書を書いてプレゼント花

 

 

パフォーマンス後もワークショップをしました。

 

 

モディさん、趣味なびさん、お世話になりました!

イベント・ワークショップのお知らせ

◆紅花書道塾25周年展

・2019.1.24(木)~27(日)

・みなとみらいギャラリー

ビジネス文字講座 ~ビジネスに直ぐに役立つ文字 

・7/4(水)10:30~12:00

・参加費3500円 

・横浜 京急井土ヶ谷駅徒歩7分

プライベート書道レッスン ~学びたい内容をご自分のペースで、日時はご相談~

宝石緑講座お申込み・お問合せはこちらから

宝石紫書道教室・カルチャーセンターなど常設教室の詳細はこちらから
宝石ブルーイベント・ワークショップ・作品オーダーなど講座以外のお申し込みはこちらから

宝石赤 粟津紅花のホームページ

                                     
    クリックいただければはげみになります クローバー