【お正月書道パフォーマンスのご報告】東京ソラマチJ:COM Wonder Studio 2017 | 横浜女性書道家 紅花書道塾主宰 粟津紅花

横浜女性書道家 紅花書道塾主宰 粟津紅花

書道塾主宰31年。13教室運営。
天皇皇后両陛下、秋篠宮紀子様ご臨席、総理大臣ご出席イベント、パリ、ベトナム、メッセ、ビッグサイトなど国内外の大きなイベントで書道パフォーマンスを披露。
WBSに書を提供。
乃木坂46・日向坂46メンバーに書道パフォーマンス指導監修

書家・デザイン書道家の紅花です。

元日と2日に東京ソラマチJ:COM Wonder Studioにて

新春!書初め書(Show)~☆を開催しました。

毎年お声をかけていただき大変嬉しく思います星

「昨年とは違った新しいものをお客様にお見せしたいキラキラ

というj:comさんのお気持ちで、ご相談しながら作りあげました。

さすがj:comさんビックリマークwonder Studioの103インチのモニター4台テレビに写し出される映像も迫力がありクリアで、4メートルの巨大な紙での書初めと共に多くの方が足を止めて見入って下さいました。特に外国人の方が多くいらっしゃったのが目につきました。

1日目

1回目のパフォーマンス

 

 

2回目のパフォーマンス

 

 

そして2回のパフォーマンスの間に書道教室を開催しました書道

 

 

 

 

 

そして書きあがったら十干十二支「丁酉(ひのととり)」の印を捺印しました。

こちらはめいらくさんに作っていただいたものです。

お子様や外国人の方々にも多く体験いただきました。

昨年もご参加くださいました。1年ぶりですバレエ

まだまだ大勢の方にご参加いただきとても楽しい書道教室となりました音符

 

 

1日目無事終了キラキラスタッフの皆様と記念撮影デジタル一眼レフカメラ

 

2日目
デザイン書道教室を開催しました。

 

 

 

毎年ご参加くださる方も何名もいらっしゃって嬉しい限りですキラキラ

みなさまからいただいたアンケートです。

1日目 書初め体験
・新年の感じがあってよかった。今年の抱負を書いてやる気が出ました。(静岡県 50代男性)
・すごく楽しかったです。大人になってからの書初めは新鮮でした。(東京都 20代男性)
・楽しかった。何年ぶりかの書初めでした。正月らしくていい気分です。(東京都 40代女性)
・昨年に引き続き今年も参加出来て楽しかったです。毎年恒例にしてもらえたらうれしいです。 
 また、先生に会えるのを楽しみにしています。(神奈川県 50代女性)
・ご親切にご指導いただきどうもありがとうございました。楽しいお時間でした。(東京都 70代女性) 
2日目 デザイン書道体験
・子供にとって初めての体験!家ではなかなかやらないのでとてもよかったです。
 先生の名前を書いていただいて大満足です。
(東京都 30代男性)
・色の組み合わせを考えるのが楽しかったです。
 デザイン書道が好きになりそうです。
(神奈川県 20代男性)
・とても良い思い出になりました。1年間飾らせていただきます。(埼玉県 60代女性)
・娘が習字をしています。今日参加でき、書道の先生になるといっていました。(千葉県 30代女性)
・とても良い企画でした。楽しかったです。(東京都 50代女性)
・ひとときの緊張をありがとう。(東京都 20代男性)

 

そして終了後、スタッフさんもご参加書道デザイン書道を楽しんでいただけました♪.・。*

2日間の最後にもう一度スタッフのみなさまと記念撮影デジタル一眼レフカメラ

そして打ち合わせから数か月お世話になったj:COMの三浦さんと上田さん。

 

 

素敵なスタッフさんに囲まれて充実した2日間でした。

どうもありがとうございました。

     

      

ざっくぅ グッズをいただきました♡

お世話になっているポンパドウルさんに差し入れをいただきましたバケット

控室の前にいたざっくぅには癒されました笑顔

 

現在募集中のイベント・ワークショップ

◆直ぐに役立つ筆ペン・ボールペン

  ~住所氏名 季節の言葉  のし袋書き  ひらがな などの実用書~            
  ・毎月第4火曜             1/24
・10:30~12:30

ビジネス美文字 ~ビジネスに直ぐに役立つ文字~                                                                         ・ 1/11(水)     ・10:30~12:00 残席2ベル

篆刻講座 ~ご本人のお名前の成り立ちや意味の解説。印を保護する袴も作ります~
・ 2017  3/15
(水)     ・14:00~16:00  
・参加費 3800円(材料費1000円) 

プライベート書道レッスン ~学びたい内容をご自分のペースで、日時はご相談~ 

宝石緑講座お申込み・お問合せはこちらから

宝石紫書道教室・カルチャーセンターなど常設教室の詳細はこちらから
宝石ブルーイベント・ワークショップ・作品オーダーなど講座以外のお申し込みはこちらから

宝石赤 粟津紅花のホームページ

                                     
    クリックいただければはげみになります クローバー