J:COM prezents 巨大書初めパフォーマンス&書初め教室実施のご報告 | 横浜女性書道家 紅花書道塾主宰 粟津紅花

横浜女性書道家 紅花書道塾主宰 粟津紅花

書道塾主宰31年。13教室運営。
天皇皇后両陛下、秋篠宮紀子様ご臨席、総理大臣ご出席イベント、パリ、ベトナム、メッセ、ビッグサイトなど国内外の大きなイベントで書道パフォーマンスを披露。
WBSに書を提供。
乃木坂46・日向坂46メンバーに書道パフォーマンス指導監修

1月1日・4日の2日間東京ソラマチ

J:COM Wonder Studioにおいて

巨大書初めパフォーマンス&書初め教室を開催しました。


4メートルの巨大な紙での書初めに多くの方が足を止めて見入って下さいました。

床におくのと違い、立て掛けて書くために色々な養生が必要で、

そのために数カ月前から、準備を進めました。

提案・修正を積み重ね、お客様に「新春初感動をビックリマーク」をテーマに進めて参りましたが、

終了して私自身がやり終えた感動を頂きましたキラキラ

 

改めてこのために準備を重ねてくださった多くのスタッフの皆様に感謝申し上げますキラキラ

 

                   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そして書初め教室では、

お子様から大人の方、また外国人の方まで幅広く参加されました。

今年の抱負だったり、好きな言葉、お名前などを半紙で練習して、最後に色紙に書きあげ筆

4メートルの作品の前で記念撮影カメラをされる方が多くいらっしゃいました。

中には、1月1日に参加してとてもよかったからと、4日にまた来て下さった方が数名いらっしゃいました。

ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございましたラブラブ

 

書初めご参加の方にいただいたアンケート嬉しいコメントを山のように頂きましたラブラブ

・久しぶりに書道をやってとても楽しかったです。(埼玉県 40代女性)
・先生のお手本のおかげで上手に書けました。(東京都 20代男性)
・とっても楽しかったです。ありがとうございました。(東京都 10代男性)
・とても楽しかったです。またこのイベントを是非やってください。(東京都 60代女性)
・たまには集中して文字を書くのもよいですね!(千葉県 30代女性)
・THANK YOU FOR THE EXCELLENT EXPERIENCE!(オーストラリア 50代男性)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 



 
 
 

スタジオの外から

 

 

 


                   J:COMマガジン1月号

 

 

 

 

 

 

 


     クリック下さい