美文字レッスン1day「文字力講座」を開催しました☆ | 横浜女性書道家 紅花書道塾主宰 粟津紅花

横浜女性書道家 紅花書道塾主宰 粟津紅花

書道塾主宰31年。13教室運営。
天皇皇后両陛下、秋篠宮紀子様ご臨席、総理大臣ご出席イベント、パリ、ベトナム、メッセ、ビッグサイトなど国内外の大きなイベントで書道パフォーマンスを披露。
WBSに書を提供。
乃木坂46・日向坂46メンバーに書道パフォーマンス指導監修

男性の文字力講座1dayレッスンを開催しました。



テーマは「ひらがなをマスターしましょう


それに加えて、「住所・氏名を楷書・行書で」


そして、ちょっと「おしゃれでかっこいい名前」練習しました。


ひらがなは、仲間分けで効率よく覚えます。


例えば、マルの形分けをして、


「お・す・な・ぬ・ね・は・ほ・ま・み・む・よ・る」


はセットで覚えます。



横浜女性書道家 紅花 心に響く書を 



横浜女性書道家 紅花 心に響く書を 


そして、氏名・住所。


パソコンがメインで、ペンを持つ事が本当に減っているという話題に。


だからこそ、多くのDMの中に、


直筆を見つけると、目が止まります。


パソコンで作成した書類に、


最後にお名前だけでも、サイン風に直筆が入っていると


印象が違いますね。


一生付き合う氏名だけでも覚えられることをお勧めしたいですニコニコ



「今からでも綺麗になりますか?」


大丈夫です。コツを掴んで、効率よく覚えましょう。



次回は、11月28日。


デザイン書道「入門」をします。


来年の干支の馬・午をデザイン化してみます。


横浜女性書道家 紅花 心に響く書を 

   【宝島社 2014年美麗年賀状掲載】


横浜女性書道家 紅花 心に響く書を 

【宝島社 2014年世界一かんたん年賀状掲載】


そして、ご自分の好きな一文字を、


かっこよくデザイン風にするコツをお伝えしたいと思います。




ベル現在募集中の講座ベル

1dayから参加できます。
お一人での参加が多いです。どうぞお気軽にお申し込み下さい。

ブーケ1大人女性の美文字レッスンブーケ1

・10月15日(火曜) 篆刻(印作り)

・11月19日(火曜) デザイン書道 残り2席ですベル

クローバー男性のための文字力講座クローバー

・11月28日(木曜)デザイン書道



 すべての講座
*A.M10:30~12:00

 *参加費3000円

 *場所ゆるり塾  

  お申し込みはこちら からどうぞ