プールですっかり疲れ切ったのか、子供達&パパは一瞬で眠りについてたので、

朝はみんな元気!!


ガッツリ朝ごはんを食べたら、

観光出発〜!


まずは「ほるる」へ!

化石と炭坑の博物館恐竜くん


首長竜の化石がいわき市で見つかったらしいです。

首の短いタイプの首長竜らしく、

それはもはや首短竜なんじゃないかと…照れ


子供達は化石よりスタンプラリーに大興奮!!

まぁそんなもんかーと思ってたら、

琥珀を見つけてユノ大興奮!


炭坑の説明とかもすごくおもしろかったのに、

ユノが怖がってしまって写真も撮れずアセアセ

炭坑の仕事をしている人たちの暮らしが紹介されていて、

死と隣り合わせの仕事ということがよくわかりましたショボーン

きっと何人も亡くなったのかな、この人たちのおかげで今の暮らしがあるんだな、とか色々考えてると、

ユノが「早く出たい!怖い!ママ!!ムカムカ」って急いでたので急足で出ました笑

もっとゆっくり見たかったな〜。


首長竜!


パパはスマホが壊れたので笑い泣き、ほるる観光の間に修理に行きましたが、直せないと宣告されて帰ってきましたガーン


次はら・ら・みゅーへ!

パパがご当地カフェオレ買ってくれました!

キャラメルオレみたいな味で、美味しかったピンクハート

カフェインレス、ありがたいピンクハート


ら・ら・みゅーにストリートピアノがあり、

ユノが珍しく人前で弾いてました!


子供の遊び場へルンルン


こういう木の電車、興味あるのねびっくり

ソウタのBRIOを出そうかしら?


お昼ご飯はもちろん海鮮うお座

パパ、豪華!!


うにとろ丼!


美味しくて楽しくて、なかなかハードな旅でした!笑
早くリノが歩けるようになるといいなーニコ