今日は午前中にお出かけ!

私とソウタとじぃじで鉄道博物館新幹線

パパとユノとリノは水族館イルカ


私は初!京都鉄道博物館爆笑

すごーく広い!

そしてソウタがずっと興奮して、走り回るアセアセ


運転席も入れます音符


ここは操縦室。

いろんな種類の操縦室に入れるので、ソウタは全部回るのに大忙しです笑


レバーやらボタンやらメーターやら…たくさんある!


よく分からないけど、とにかく全部押したりしているソウタピンクハート


踏切がお気に入りらしい照れ


操縦室で決めポーズ!!


トーマスのイベントやっていましたが、

もうあまりトーマスに興味ないみたいでアセアセ

ほんのちょっと遊んで、トーマスコーナーはすぐ出てしまいました!


もうリアルな電車の方が好きなのね…

あんなにトーマス達で遊んでいたけど、ちゃんと卒業するんだなぁ。


ジオラマを走らせるところがあり、ここもかなり気に入ってました!

電車にカメラがついていて、どこを走っているのか映し出されて楽しい音符


3階まであり、上から見下ろせましたOK


外の機関庫にも行きました!

雲がTHE・夏スイカって感じ!

これだけ機関車が並んでいると圧巻ですキョロキョロ


かっこいい機関車があったので記念写真カメラ


デゴイチだー!


これは天皇陛下専用の機関車らしいです!

じぃじに教えてもらいました拍手


最後に運転シミュレーション室へ!


これ、スピード制御や駅にジャストで停めるのがかなり難しい!!

子ども向けかと思いきや、大人でも難しかったです。


最後、電車のペンケースと鉄道の靴下をお土産に購入ピンクハート

終始大興奮でよかったね!