今日は妊婦検診でした[みんな:01]

赤ちゃんの体重は1983gなのだそうで、順調です[みんな:02]
体重は56.8kgでした。
初診日51kg→56.8kgなので、5.8kg増[みんな:03]
前回は赤ちゃんが小さめだと言われましたが、
今回は特に言われなかったので、少し安心[みんな:04]

最近、自分でもびっくりするくらいお腹が出てきて、
出べそになってきました[みんな:05]
マタニティ雑誌で出べその人をよく見かけますが、
妊娠後期になるとみんな出てくるんですね。

それから胸焼けすることが多くなりました。
朝起きた時、お昼過ぎ、夜寝る前。
結構辛いので、胃にもたれる料理は避けて、
煮込み料理を増やそうと思います[みんな:06]

今日は暖かくてお散歩日和なので、
いっぱい歩いて帰りました[みんな:07]
がんばって歩き過ぎて、お腹が張ってしまい、
らぽっぽでお休みしました~。
写真は季節のタルトです[みんな:08]

photo:01



人生で、こんなにのんびり時間を過ごすのは初めてです。
時間がありすぎて、最初はストレスになっていましたが[みんな:09]
今はたくさん考え事をしたり、
本を読んだり、これから先の計画を立てたり。

仕事をしていた時は、
時間に追われて、
ストレスを感じて、
自分の事が嫌いになって、
悪循環になることが多かったです。
人の優しさにも気付けていなかったと思います。

だから、妊娠して、いい事だらけです[みんな:10]
一時期は不妊治療に後ろ向きになっていた時期もありましたが、
治療を第一優先にがんばって、
体外受精に踏み切って、
本当に良かったと思います[みんな:11]