さてさて、今日も病院行ってきました病院

クロミッド服用では卵が育たなくなってきたので、
『ドリリング』もしくは『フォリスチム自己注射』のどちらかで
排卵できるようにしようという話しでした。

同じクリニック内でも、
ドリリングを勧める先生もいるし、
まず自己注射からって先生もいるし…
それぞれいい点悪い点があるから
方針が違うのも仕方ないのでしょうか[みんな:01]

色々お話を聞いて、
ドリリングは手術費用もかかる上に、効果も半年~1年と期限付きなので、
やっぱり自己注射で育ててみようと決めましたビックリマーク

で、今日は初!自己注射しました~アップ
初めてなので、看護師さんがついててくれました。
お腹に刺すのですが、
針がかなり細いみたいで、刺しても痛くないです[みんな:02]
脂肪がたくさんついてるからかも(笑)
注射液を入れていくとやっぱりちょっと鈍痛です。
でも、普段打っている筋肉注射に比べれば、蚊にさされたようなもんです[みんな:03]

明日からは自分のお家で毎朝打ちます[みんな:04]
4日間、50単位づつ。

実は、自己注射にすれば、
会社も週5で行けるんじゃないかと期待してましたが、
そういうわけでもないようで・・・[みんな:05]
自己注射にしても、卵がちゃんと反応しているか3~4日毎に通院ですし、
育ってきた後は今まで通りみたいです。
やっぱりそんな簡単じゃないですね[みんな:06]

最初は、こんなに通院しないといけないなんて・・・本当にこの病院で大丈夫かなぁ、とか思ってましたが、
私の通ってくるクリニックは東京では有名なところなようで、
他の不妊治療がんばってる人のブログを読んでいても、
こんな感じで通院してるみたいでした[みんな:07]
みなさん頑張ってるんだから、私も頑張ろう!と[みんな:08]

通院しつつ、週2で仕事しつつ、ジムにも通いつつ・・・
実は充実してるんじゃないかな?なんて思ってます[みんな:09]
仕事が全てじゃないですしねビックリマーク

ということで、次は4回目の人工授精です。
あと2回くらい人工試してダメなら、体外受精にうつろうかなと思ってます[みんな:10]

ではまた報告します~[みんな:11]