久々の更新…(/_;)

子供達の夏休みも早3週目に突入しました。

既にいくつかのイベントごともこなしblogネタはあるのですが、なにせ夏休みは朝昼晩の食事やら、男の子が二人日中家にいると部屋は汚れるしで体力勝負な母業の為更新を怠けておりました。

そんな中、本日は長男リクエストで第39回日本フィルハーモニー夏休みコンサートに行って参りました♪

三部構成で子供が気軽にクラッシックを楽しめるコンサートです。

第一部はオーケストラによる演奏。曲目は、トルコ行進曲、結婚行進曲、天国と地獄、スターウォーズのテーマ曲を披露してくれました。

第二部はバレエ『くるみ割人形』鑑賞です。子供達お初でした。

第三部はみんなで一緒に歌おう♪オーケストラの合奏に合わせ会場の子供が大合唱しました。最後は指揮者の園田隆一郎さんとパチリ&サインも頂き子供達嬉しそうでした。




音楽の心地よさにしばし夏の暑さも和らいだ一日となりました。


Android携帯からの投稿