マーメイドラインのウェディングドレスとの出会いは9月。
結構最近
レンタルの時に、式日を伝えると、
『えっ?11月ですか?』と驚かれたけど、
二次会用って伝えると、安堵の表情(笑)
それくらい、世間的にはギリギリだったようです。
私はマーメイドラインは最初から頭にはありませんでした。自分が選ぶのは、やっぱりAラインがほとんど。プリンセスラインも着てみたいなぁ
なんて思い、試着はしたものの…全然ッ似合わない
せっかく着るなら、式と似たようなのは選びたくないし、母の薦めで、試しにマーメイドタイプを着てみたんです。
そしたら、
母絶賛

私も、想像とは全然違って…いいかも
って、思いました。
聞くと、9月の新作だとか
ついてる
ラッキーですよ、お客さん
…とばかりに、薦められ、予想外にも、マーメイドタイプに決めたのです。
ドレス・和装を選ぶ時は、毎回自分の母と行きました。
『花嫁のドレスは自分のお母さんに見てもらうのが、ええよ』という旦那母の配慮から、遠慮なく毎回自分の母についてきてもらいました。
なので、毎回写真で、
こんなん着ました~
これに決めました~
みたいなノリで見せてました。
今回も、
二次会はこれにしたんですよぉ~
…と、軽いノリで見せたら、
旦那母、絶賛

有り難いことに、今まで特に何も口を出してはこなかった旦那母が、
『これを結婚式で着て
』
と…。
予想外…
~最終話へ~
