マーメイドラインのウェディングドレスとの出会いは9月。
結構最近ピグのブライダルblog-2022597.gif
 
レンタルの時に、式日を伝えると、
『えっ?11月ですか?』と驚かれたけど、
二次会用って伝えると、安堵の表情(笑)
それくらい、世間的にはギリギリだったようです。
 
 
 
 
私はマーメイドラインは最初から頭にはありませんでした。自分が選ぶのは、やっぱりAラインがほとんど。プリンセスラインも着てみたいなぁピグのブライダルblog-STIL0108.gifなんて思い、試着はしたものの…全然ッ似合わないピグのブライダルblog-121625739336.gif
 
 
せっかく着るなら、式と似たようなのは選びたくないし、母の薦めで、試しにマーメイドタイプを着てみたんです。
 
 
 
そしたら、
 
 
 
 
 
母絶賛ピグのブライダルblog-image003.gifピグのブライダルblog-image003.gif
 
 
 
 
 
私も、想像とは全然違って…いいかもピグのブライダルblog-image0252.gifって、思いました。
 
聞くと、9月の新作だとかピグのブライダルblog-20090923101457.gif  ついてるピグのブライダルblog-01_02_15_16000778.gif
 
ラッキーですよ、お客さんピグのブライダルblog-20090913192733.gif…とばかりに、薦められ、予想外にも、マーメイドタイプに決めたのです。
 
 
 
 
 
 
ドレス・和装を選ぶ時は、毎回自分の母と行きました。
『花嫁のドレスは自分のお母さんに見てもらうのが、ええよ』という旦那母の配慮から、遠慮なく毎回自分の母についてきてもらいました。
 
 
なので、毎回写真で、
こんなん着ました~
これに決めました~
 
みたいなノリで見せてました。
 
 
今回も、
二次会はこれにしたんですよぉ~
 
 
…と、軽いノリで見せたら、
 
 
 
 
 
旦那母、絶賛ピグのブライダルblog-image003.gifピグのブライダルblog-image003.gif
 
 
 
 
 
有り難いことに、今まで特に何も口を出してはこなかった旦那母が、
 
『これを結婚式で着てピグのブライダルblog-image003.gifピグのブライダルblog-image003.gif
と…。
 
 
 
予想外…
 
 
 
~最終話へ~
 
 
 
  おはようございますピグのブライダルblog-20081211135959.gif
 
今から舞浜に行ってきます…
 
 
眠い…(ρ_-)ノ
 
 
 
 
 
 突然ですが、
今になって、ちょいピンチです…
 
 
~ドレスの話~
文才がないので、ダラダラしそう…
2回にわけて、書きますね(^^)v
 
 
 
式~披露宴で、Aラインのウェディングドレスを着ますピグのブライダルblog-hk_131.gif
 
お色直し~最後まで、色打ち掛けを着ますピグのブライダルblog-steal_chk.gif
 
二次会ではマーメイドラインのウェディングドレスを着ますピグのブライダルblog-40P400249_DCP.gif
 
 
 
…とまぁ、こんな感じで、カラードレスは着ないものの、ウェディングドレスを2パターン着れるなんて、私的には大満足でしたピグのブライダルblog-0001010200_0001.gif
 
 
 
 
式で着るドレスはトレーンが非常に長いです。
トレーンの長さに惚れて、このドレスにしたと言っても過言ではありません。
やっぱり花嫁にとって、トレーンの長さはある程度重要ですよね??
 
もちろんレンタルなのですが、11月は挙式をする方が多く、早い者勝ちでしたピグのブライダルblog-20080809153731.gif(現実的でスミマセン…)
 
 
5月にはこのドレスを即決ピグのブライダルblog-2369.gif
今になって聞くと、人気の一着だったとかピグのブライダルblog-image0252.gif
早く決めて良かったですね~と言われました。
 
 
 
この段階で二次会で何を着ようかなんて、まだ頭になく、その一ヶ月後には和装を決めてました。
 
 
 
二次会のドレスを決めたのは9月ですピグのブライダルblog-steal_chk.gif
…式で着るものと一緒でいいよ!なんて、安易に考えてた私ですが、それにはあまりにもトレーンが長すぎる…
 
 
気軽に動けない…
 
 
これは二次会にとっては致命的ピグのブライダルblog-lemon0013mlabo.gif
 
 
そこで、もう一着借りる事にしたのですピグのブライダルblog-20090923101457.gif
 
 
 
 
それが、マーメイドタイプのウェディングドレスですピグのブライダルblog-025_000199.gif
 
 
~次へ~
 
ピグのブライダルblog-NEC_0041.jpg
 
 
  ピグのブライダルblog-20090719015055.gif席次表ピグのブライダルblog-20090719015055.gif
 
  出来ましたぁぁピグのブライダルblog-STIL0108.gif
 
 
ちょっと画像暗くなっちゃいましたが、表紙はミッキーミニーですピグのブライダルblog-image019.gifピグのブライダルblog-image018.gif
 
中の用紙はシンプルで、自分が作ったものをそのまま紙に印刷するだけピグのブライダルblog-20090923101457.gif
左上にシルバーのミッキーミニーが目立たないようにいるのが可愛いピグのブライダルblog-20090715173811.gif
 
 
 
…とまぁ、大げさですが、意外と簡単ですピグのブライダルblog-image5.gif
 
 
あとは70部くらい、せっせと印刷する予定ピグのブライダルblog-2369.gif
 
 
その前に、明日ホテルでチェックしてもらいますピグのブライダルblog-0f2798e909f846fb4e3b0d42628118c6.gif
自作だからね、チェックは必要ですよねピグのブライダルblog-20080609192044.gif
 
なので、今日は一部しか印刷してません。
早く印刷しちゃいたいぃぃぃピグのブライダルblog-20080318190117.gif 焦る私…
 
 
 
こうやって一つ一つが出来上がっていくんですねピグのブライダルblog-image004.gif
 
ピグのブライダルblog-image0252.gif実感ピグのブライダルblog-image0252.gif