普通に、

普通に思ったことを言うので絶対誤解を招くと思うけどさ、


男女平等思想まじやめてくれ。


結婚して、旦那さんと暮らしてまじで思うんだけどさ

夫婦どっちもインドア派で、

同じもの食べて。

旦那さんは、ゲームで深夜まで夜更かししてて

お昼は揚げ物食べて、たまに残業もして、特に筋トレとかもしてなくてもずっと元気なんよ。


大してワイ、夜12時までには寝るし、宅トレして、頑張って野菜とって、残業ほぼ無くて。

それでも生理とPMSで月の半分不調なんよ。

まあピル飲み始めて、PMSはかなり改善されたけども。

薬に頼ってやっと生理中以外は健康なんよ。

(Twitterでよく見るPMSや生理痛があるのは不健康な証拠!みたいなアカウントはまじで⚪︎んでくれ)


旦那氏に全く恨みは無い。

恨みは無いんだけど、

ワイが旦那氏のような不健康な生活して「生理しんどいよ〜」とか言うたら

指差し「生理痛があるのは異常!運動して健康な生活しろ」

とかどっかの誰かが言ってきそうやん。


確かに運動はしてない。

でもワイだって不健康な生活で元気に生きたい。

せめて運動以外で健康でいようという努力は報われてほしい。

けど旦那氏の方が、ずっとメンタルも体調も安定してて羨ましい。


本当に結婚して男女の差を思い知ったよ...。

もちろん個体差もあるだろうけど。

多分「生理痛は異常!指差し」みたいなクソ女アカウントは、生理痛改善されやすいんやろな。


でも根本的に男女は平等じゃ無いやろ〜〜〜〜

男と女に同じ評価基準をつけるんじゃ無くて、

男は男、女は女で住み分けできたらいいのにな。


具体的なアイデアは無いんだけれども、、、

なんというか、

男に負けないようにがんばる!では無く

女性だからできることを軽やかにこなす!

って感じが理想です。