私のブログなので、自分の思ってることを書くシリーズ。


人間として、

経験として、子供産みたいなで子供作ったらダメですか?


妊娠したり、産んでみたら変わるかもしれんけど

現状一番自分が大事なんだなあ。


育児したく無いわけじゃ無いけど、

あくまで育児をするという経験をしてみたいという

自分主体の考えです。


何より産むことって(一般的に、一般的にね)

若いうちの方が可能性は高いし。

キャリアも自由も捨ててでも、

今しかできないことをするべきじゃないかって使命感?ある真顔


ってベースは思ってるんだけど、


ネットでよく貧乏なのに子供産むなとか


責任ないのに親になるなとか


あっじゃあ産みまてんにっこりてかおまえ誰???


って萎えてしまう自分がいる。


そしてそこそこの収入と責任あるなら子供産んでいいっていう理論って、

健康で親が働いてる前提ですけど

もし死んだり病気したら(精神病しかり)計画性ないねwwwって叩くんか?

掛け金高そうだけど働けなくなったら3億入る保険でもかけとく??真顔


そして

そこそこの収入って何????

責任って何?子供のために死ねるとか?


会ってもない子供のために死ねるかは

今は分からないんだなあ...にっこり


責任とかお金って

上を見ても下を見てもキリないし

誰が決めれるんかなあにっこり



正直私も彼氏も高収入というでは無く、

産んで働きたいけど、意外としんどくて仕事辞めちゃうかもしれん。


私はほんとに少しだけ実家太めの美女()と自覚してるけど、

親の金もいつどうなるか分からんしな。


立派な親になりたいとは全く思ってなくて

ただ自分1人で過ごすにはあまりにも人生長いし、子供と過ごす時期が欲しい。


でも一部の意見を聞くと

そんなにうるさく言われるならもういっかあ〜みたいな気持ちにもなる。

どうしてもネットの厳しい意見が大きく感じるけど、

実際私の考えに対して、みなさんどういう意見なんだろう。


纏まらない20代女子の思いでした。

コメント気軽にもらえると嬉しいです。

批判でも感想でも。