私のブログなので、思ったことをそのまま書きます。

子供はいないので間違ってたらすみません。



正直、仕事して結婚して子供を産もうと思ったら


圧倒的に女が不利だよね。


だって絶対に産前産後は仕事を休まなきゃいけないわけで。


(気合いで働いても産前ギリギリまでと、産後は退院してから?)


でもお腹大きい人に無理もさせれないので、


会社側は配慮が必要になるし。


じゃあフリーランスで働けよと言われても


・まず能力がいる点


・厚生年金未加入になるから産休育休手当でない


→金銭面から産後の体ですぐ復帰という


勤め人でもフリーランスでも


女に無理させて回っている社会。


じゃあ専業主婦になれよと言われても、


旦那さんにもし何かあった時にブランクを抱えての仕事スタート。

リスクヘッジ無し。




まあ結局のところ


女は男より優秀でなければならない。


と思うわけですよ。


だっていきなり長期間休むって不安じゃない??


会社側も長期間休む人より(2人目3人目でまた休まれる可能性あり)


ずっと頑張る人がよくない???


子供欲しい〜っていう男の人って


「子供できたら会社1年休んでね。休暇までもいつ急に休むことになるか分からないよ。

あとキャリアは一旦ストップで、後輩はどんどん昇給するよ(^^)」


って自分がなるのどう思う?????


じゃあいいや、、ってなる人もいるんじゃないか。




すごく差別的な発言だけど


男は会社通ってるだけでいいから楽だよね、、


と思ってしまう、、


男は仕事のプレッシャーがーとか言っても


ハイプレッシャーな環境を選んだのは自分だし


そこは男女差じゃなく自助努力じゃないのか?


だって会社通ってたら、基本クビになることはないし


まああったとしたらそんな職場選んだ自分の責任だよねと思う。




そういう僕しんどいよ〜赤ちゃん泣き仕事頑張ってんだよ〜赤ちゃん泣き女は楽でいいな赤ちゃん泣きっていう人って一定数いて、


男女平等を盾に、お会計は割り勘ね(^^)っていう男って


出産費用は割り勘ね(^^)とか言いそうだし


なんなら自分の出産だし女ちゃんが支払いね(^^)


とか言いそうで怖い(被害妄想か??)


実際、男女平等(^^)共働きね(^^)お金完全折半(^^)


って人は出産育児費用についてはどう考えてるかお聞きしたい。



結論


結婚して、子供を産むとしたら


絶対に男女は平等ではない。


と考えてしまう。


だから資格取ったり


仕事頑張ってる感を一生懸命出して


職場復帰しやすいような環境作りをしていかなくちゃなって思って


私は色々手を出しているわけです。


実になるか分からないけれど、


女子同士で集まって将来が不安〜〜って永遠と井戸端会議してはいたくないので


とにかく行動しようと思います。