新幹線で出会ったフィリピン女子

週末、お友達に会いに1人新幹線へ。


薄々感じてはいたけど、、


日本、外国人だらけになったね!!??ニコニコニコニコ


もう〜〜どこ見ても外国人。


ほへ〜と思いながら新幹線に行ったら、

自由席も外国人だらけ、空席なし。


まあ仕方ないわねと思い立ってたら、

一番前の座席のフィリピン女子が


「荷物あって狭いけど、ここ座りな!!!」


的なことを英語で話しかけてくれたよだれキューン(いい子)


そしたらフィリピン女子の友達?きたから

勇気出して、

「can I change?」(席替わろうか?的な。合ってるかは分からん、伝わればいい)

って話しかけた凝視凝視


大丈夫!的なことを言われたぽい。


親切にしたからか?

そのあと

フィリピン女子、自分が食べてたグミめっちゃくれたww爆笑


優しすぎわろた。


参照:実際くれた体に悪そうなグミ。10個ぐらいくれた。


まあちょっとだけスモークトークはしてみたけど、

いかんせん英語喋る機会がないから

現在・未来・過去が詰まる詰まる。


パッと言葉が出てこないのよね、、ネガティブネガティブ


でもフィリピン女子さんのおかげで

モチベ高まりました!


ありがとうフィリピン女子!!!