FRPの貼り付けが一通り終わったので、次は滑り止め加工。


前回、岩山作った時はこれだけを塗りました。



ただ今回はSCX24で"そこ登っちゃうっ?!"みたいなポイント(あくまでも勘を頼りにイメトレして作ったポイント)もあるのでそこはグリップするように岩肌も一手間入れようかと。

で、こんな感じに
(ちょっと試しで一箇所だけ)


サンドブラストで使う砂
(一番荒いやつなんで砂というより小石🤣)
塗付けていきます。

すると、こんな感じ。

まずは何も塗ってないFRP樹脂の塗り肌。

砂、塗付けた肌はこんな感じになります。

グリップ感上がりまくりっ!!

そして砂つけた上から色付け+滑り止め塗料をヌリヌリ。


本チャンは茶色の岩山肌にしようと思ってます。(前回のグレーがまだ残ってたので雰囲気確認のため塗ってみました👍🏻👍🏻)